手作りカッテージチーズで全粒粉サンド | 健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ

健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ

スイーツやホームベーカリーを使ったパン作りに挑戦します。
ラジオ番組等のプレゼント情報も!
テレビ懸賞はなかなか当たらないので、
マイナーなラジオ懸賞に到達しました。

ちょりママさんの全粒粉パンイベントに参加💕
手作りカッテージチーズの講習もあったので、
作ってみました👍
全粒粉パンはフワフワ❣️
トマト、スモークチキン、レタス、カッテージチーズをサンドしました❗️

カッテージチーズを買うと高いし、品切れが多いので、作りました♪

牛乳500ml←沸騰直前まで温めておく
黒酢 小さじ4
塩 小さじ2/3
 
 

<一斤分の材料>

水175ml

強力粉 225g

全粒粉 25g

砂糖 14g

塩 3g

ドライイースト 2g

有塩バター 10g

 

ホームベーカリーに材料を入れて食パンコース一斤、焼き色はうすいでスイッチオン

 

全粒粉でヘルシーレシピ
全粒粉でヘルシーレシピ