新馬勝ち骨折率100% | 一口馬主とか競馬のおはなしとかイロイロ

一口馬主とか競馬のおはなしとかイロイロ

一口馬主クラブ
ノルマン・シルク、東サラに入会中

偶然か必然か、新馬勝ちしたキャンディフロスに続きスペードエースも骨折戦線離脱してしまいました。

 

レースで骨折ではなく、その後の調教にて骨折です。

 

これは、ノーザンしがらき、ノーザン天栄で、入厩してちょこっと追切でレースに臨めるくらい仕上げているからだと思います。シャーボールロッソの近況なんて現在天栄で14-13で乗っていますって報告なんですけど、14-13って、14-14-13なのか14-13-13なのかわかりませんがいずれにしても坂路を3Fほぼ40秒くらいで駆け上がっていることになります。トレセンの坂路より負荷がきついので、実質3F40秒切りの負荷だと思います。

 

それでこその成績なんですけど、ノルマンディーとかの外厩だと速いところというのは15-15くらいで、そこから入厩、帰厩1戦目は叩き、2走目で権利が取れるとほぼ続戦。これがノーザン馬だと、次走権利が取れてもほぼ、しがらきか天栄行きに、そのくらい馬への負荷が違うんだと思います。

 

先月のファイナルマズルの地方かよ?みたいな3連闘とか、考えると凄いですよね、しかも3戦目で2着という結果を出してます。やっぱりたくさん走るノルマンディーも好き、もしかしたら重賞の夢を2000万円の馬でも見させてくれるノーザン系クラブも捨てがたい。一口馬主も二刀流がいいじゃないのかなと思う3年目の今日この頃です。