オルダージュ安定の2着! | 一口馬主とか競馬のおはなしとかイロイロ

一口馬主とか競馬のおはなしとかイロイロ

一口馬主クラブ
ノルマン・シルク、東サラに入会中

オルダージュ

 

3月30日(土)中山6R3歳500万下ダート1200m2着タイム1分11.3秒(タイム差なしクビ差)

 

スタート後300m付近で先頭を奪い、ゴール前惜しくもクビ差かわされましたが、たいへんよくできました(花まる!)先手を奪っての自身の時計を大幅に更新。他力本願の時計更新ではないので、レースのたびにたくましく成長していって、なにも言うことはありません。

 

この時期、順調に勝ち上がってオープンになると、出走するレースがたいへん少ないので、ボチボチ賞金を稼いで、6月の古馬と3歳上のレースが始まる直前に勝ち上がるか、それともローカルの特別レースで勝ち上がっておいしい賞金を手にするか、その辺は陣営も考慮しているんじゃないかと思います。

 

なにはともあれ、トラブルなく走ってほしいものです。ところで今回の勝ち馬「ナスノダケ」ってどうしても「ドコモダケ」と覚えてしまいます。

 

スターズファンド出資の「ヒマワリ」は中山4R3歳未勝利ダート1800mに出走、タイムオーバーのおまけ付きの最下位でした。痛いデビュー戦でしたが、ここはゆっくり立て直してほしいものです。