肝動脈蓋栓術 | 音里湾の闘病中でも出会いの散歩

音里湾の闘病中でも出会いの散歩

膵臓ガンからの肝転移で飲み薬の抗がん剤治療と 人工透析をしております 体力つける為の散歩日記ですけど 食べ歩き散歩は散歩の目的地に利用させていただいたお礼に お店の場所を紹介プラス程度にしてます グルメでは無いので料理は語れませんので(;^_^A 

肝臓の動脈が左右に有り
左右塞ぐと肝臓が壊死しますので
左右別に2回で1セット 
今回は2セット目の1回目

動脈に抗がん剤を注入して  
栓をして 癌細胞への栄養を断ち
癌を小さくする治療

透析してる私には 使える薬が少なく
この治療しか無くて やったら
前回 初めて効果有りましたからね

今回は希望持っての治療なんですよ









今日は透析 9時から
私は この病院で透析導入したので
まだ残ってるスタッフも いらっしゃって
会うのが楽しみです(⌒‐⌒)


肝動脈蓋栓術は明日
まだ時間は決まってませんが
カテーテルで3~4時間
病室で6時間 安静時間でベットから
動けません  カテーテルを入れる
右足は全く動かす事はNG 
止血が大変で 下手に動くと
動脈だから血が吹き出しますからね
この時間が一番辛いかな
毎回 何とか眠るようにしてます

同室にうるさい人が居たら最悪

前回 心臓のカテーテルで入院した
病院で隣に居た外国人
毎日 朝から晩まで 騒がしく
流石に ぶちギレましたから(^_^;)))


でも 癌も少し小さくなってるから
今回の治療で更に小さくなるかと
期待の方が大きいから 頑張れます




私みたいにならないように
健康に自信がある方も
人間ドック  最低でも血液検査は
受けてくださいね

私は サラリーマン辞めて
独立して仕事始めてから
病院とかで検査しなかったので
こんなになっちゃいました(*ToT)

何事も早期発見が大事


皆様 良い1日を