おはよう
また10日くらい更新サボっちゃったよ

昔、どっかの犯罪者が逮捕前に自分のブログの記事タイトルを「最近のわたし」ってヤツにしてたのを思い出したんよ


おとといから米子に出張です
宿泊地は米子じゃけど、現地は携帯の電波も届かない山の上にある、全長3キロに及ぶ大きくて真っ暗な水路の中
約2週間のモグラ生活


ゆうべは宿に戻って腹ごしらえしたら
強烈な睡魔が襲ったので、身体のシグナルに従い、8時に寝てしまったよ💦

そして今朝は4時に目が覚めた👅
そういうことで今朝は 朝も早く記事を書いとるわけ


それにしても
昨日の夕食で食べた焼きそばと餃子
美味かったなぁ

↓以前記事にしたお気に入りの店さ
左手薬指の拳の骨折
先週末に固定が取れたんよ

「中指を添え木代わりにして使う」
ことを推奨されてるので実践しとるよ
(作業時には作業手袋の上に軽くテープ巻いとるよ)


まだ指がまっすぐ伸び切らんし
拳も握りきれない
早く完治させて人間や物をぶっ叩けるように
今は日々リハビるしかないね



そういやさ
話変わって先週火曜に1席お呼ばれしてね
初めて【ウニホーレン】を食したよ
これが【隠れた広島名物】なんて言われてるらしいが、身近に感じたことはなかった
なんでも【秘密のケンミンショー】で話題になったことかららしい

なんにせよ味わう経験ができて良かった
ほうれん草の食感にウニの旨味を加えるという発想を考えた人は凄いね


飲みつながりで、もう一脱線

先週末にYouTube開いたら
↓のショート動画が飛び込んできたので
そのまま観た

観ながらも観たあとも
「じゃあ何注文 すりゃええんだバーーカ」
なんて ケッタクソ悪い気分になり
普段はまず押さない【低評価ボタン】押してやった👍

そして
「この動画あげたヤツが一番無能」とコメントしたった

↓まぁ少し付き合ってくれたら嬉しいよ


ここのチャンネルは面白くて、あがってくるショート動画たまに観るけど、今回この動画は
「何も注文できん」

「1人で飲んどけ」
「おまえは飲みに行くな」
なんて口の悪いコメントだらけじゃったよ



まぁ何頼んでも文句言うヤツは言うから
仕方ないか
そしてコメントが盛り上がってるってことはアップした人の勝ちではあるよね(^-^;


あ~~ それにしても
腹減った
もうすぐ朝飯の時間じゃ
サクッと食べて現地へ向かおう

じゃ
みんな具体的に頑張ろうや✋