ほう、妻が幸福とか不幸とか書いてるな。



みなさん、ちなみに


世界幸福度ランキング調査






世界幸福度ランキングって知ってますか?



日本は全体で51位と、先進国の中で最下位だと言われています。







そうか〜。日本はGDPも中国に抜かれて、給与も20年上がらなくてみんな不幸だもんなぁ。




と思いますか?





このランキング本当ウ○コじゃないですか?





国、及び国民にとっての物差しは様々で、比較する事自体がナンセンス。




日本の順位が低い理由は不幸の比較対象が少なく、そして島国なのでみんな海外事情に疎いし外国人との交流も薄い。





こんな事言うと怒られるかもしれないんですが、


断言します。



日本人の不幸は多くの場合、

知識不足からきています。






はぁ?ちげーし!

こんなに頑張っても報われないから不幸なんだし!





と怒っているそこのアナタ。












そう、アナタを怒らせるために書いています。




日本に生まれて不幸を感じているのは今アナタの手元にあるもの全てが存在して当たり前だと思っている事からきています。





当たり前だからもっと求める。

そして手に入らない。

あの人はアレもコレも手にしているのに。





これを不幸と呼びますか?







例えば上記の幸福度ランキング上位を見てみましょう。


1位フィンランド、2位デンマーク、4位スウェーデンなどは、現役で徴兵制を採用してます。





5位のイスラエルは紛争真っ最中。




これらの国は空から雨以外のものが降ってくる恐怖や徴兵制という制度から、当たり前の日常を過ごす事への感謝が容易に想像出来ます。






今日も平和な1日を家族と過ごせて幸せだぁ。

という感謝。






以前、世界幸福度ランキング1位にも輝いたフィジー🇫🇯という国に留学していた事があります。




とても裕福とは言えない国で、あらゆるインフラが整っていませんでした。





でもみんなとても幸せそうでした。ほんとに。






その頃の先生がいま、何人か日本に移住してきているんですが来日当初はフィジーに早く帰りたい。

早く家族の笑顔が見たい。



などと言っていたのですが数年経つと、








日本は飯も美味い、治安もいい、女の子も可愛い、遊ぶところもいっぱい、何でも揃ってる!

フィジー?あぁ、帰る気ないね!家族には会いたいから数年に一回旅行でいいかな!ガハハハー‼️‼️






って感じでした。



足るを知る。





今当たり前に手元にあるものが誰かにとっては当たり前ではない。




自分が"不幸だと勘違い"しそうになったらインドにでも行ってみるといい。



必ずアナタは言葉を漏らす。






世界を一周した僕がオススメします。













そんなことを、

















妻は言いたかったんじゃないでしょうか‼️



偉そうに何言ってんねんって感じですよね😡









ぐー👊でパンチいこうかと思ったんですが、「父の日ギフト買った?」という話題に流されてパンチ出来ませんでした。



イベントバナー

 

↑半額クーポンあるからこれ送れば?と言われて迷っています😣