全国3万人のファンのみなさま、

お待ちかねのジェッティング続編です。


前の投稿でメインジェット95で良い感じだったんですが、ダメ確の為に職場のO山センパイに100番102番(なぜかこの二つだけ手持ちが無かった)を借りて(!)98、100、102、105と試して全開域は102がちょい濃い、105は濃いと判断できたので100をチョイス。(気温28℃)

走行時の気温が20℃を下回るようになったら102、極寒時は105って感じかなー?


借りていたのは下で、新品を返そうとしたら「新品でセッティングしなさい」って叱られました。優しい人です、O山センパイ🙏アリガトウゴザイマス


100をチョイス

95じゃ薄かったのね。


ハーフスロットルまでは102の時の方が感触が良いのでニードルクリップ位置を二段目にしたら重くなりすぎたのでラジコンのサス調整用シムの0.3と0.2で一段目+2/3位の位置へ。


タミヤRCサスピポッド高調整用シム


Eリング1枚分位の差


ついでにエアクリーナーケースのダクトの内側のR取りしてちょっとファンネル風に。

気柱共鳴的に影響が多少あると思うけどこの短さ

では悪い影響は出ないでしょう😁


加工前


加工後

カッターナイフで削っただけだけどね。


マフラーをSEIRANに変えてからやっと性能発揮できるようになったかな?

過去一気持ち良い感じ👍


覚書:ノーマルエアクリBOXダクト拡大+水抜き穴を吸気ダクト化&ファンネル化、MJ100、PJ30、エアスクリュー1-3/8戻し、ニードルクリップ位置上から1-2/3段目(063001、ストレート部φ2.49加工品)、クローズメイクOH+αなタイカブピストン、4速化HA02エンジン、ジークジャパンSEIRAN ZS90-L改