ドリフはプリキュアを超える | 小田切大(作曲家、歌手)の日記

小田切大(作曲家、歌手)の日記

超個人的日記です。
毎日更新していますよ。

娘(三歳児)のドリフ熱が日々加速しています。
ここのところ毎朝ドリフ。保育園から帰っても、とりあえずドリフ。

3本組の全員集合のDVDを何度も回し観ているだけですから、セリフも覚えて来たようで…
とうとう
「マダムヤ〜ン」
と言い出す始末。

いつのギャグだ?これ。私もリアルタイムではない。


さすがに朝からドリフはやめて欲しいなあ、と思って先日ちょうどテレビではプリキュアの時間だったため「プリキュアやってるよ、早くしないと終わっちゃうぞ、(うちではアニメはあまり録画しない)とりあえずドリフは消して…」と言ってみると娘は「ダメ!」と拒否。

「プリキュアとドリフどっちがいいの?」
「ドリフ!」

がーん。
毎週観て映画まで行ったプリキュアなのに。
あんだけ毎日プリキュアプリキュア言ってたのに。

ドリフは格が違う。すごいね。すごすぎる。
最高視聴率50%はだてじゃない。

ドリフフォーエバー!