見舞い | 小田切大(作曲家、歌手)の日記

小田切大(作曲家、歌手)の日記

超個人的日記です。
毎日更新していますよ。

友人のお見舞いに伺った。
お見舞いと言っても羊羹持って自宅に遊びに行っただけみたいになってしまった。
入院は1月かかると聞いていたのに、回復力が凄まじく2週間程度で出て来てしまったからです。

ありゃあ、これはよかった。
会ってみると顔色もいいし、というか顔色は健康そのもの、目先心配なさそうですね。

術後の話、今後の話などを伺った。
そんな中、ちらと見えた予定表の様子がおかしい。
入院中もぎっしり文字で埋まっています。

これは一体どういうことだね、と伺うと全部見舞い客の名前だそうで、Facebookなどでお知らせしたところ、170名以上も来てしまったとのこと。

人望だな。

それにしたって、こんなに忙しい入院生活ってあるか?(笑

そりゃ大変だったんじゃないかい?と聞くと、忙しくはあったけれども、おかげで草臥れて夜眠れてよかったそうだ。序盤は傷の具合がしんどく、まともに眠れなかったそうで、これは大変きつかったということ。日中に休みきってしまい、夜眠れないという事態の方が余程大変だったということでした。

私が思っていた以上に元気で本当によかった。
よかった。