DAIOGARDEN 2015(ゴーヤはじめました) | 株式会社大王製作所のブログ

株式会社大王製作所のブログ

つなぐをつくる大王製作所
私たちは、時代の変化を楽しみながら「つなぐをつくる」をキーワードにモノとモノをつなぐ製品のみならず、人と人とをつなぐサービスの創造により、人に感動とよろこびを感じさせる「コト」を提供し続けられる企業を目指します。

こんにちは。

大王製作所 生き物係より本日のブログです。


今年もグリーン活動(エコカーテン作り)としてゴーヤの栽培を開始しました♪

東京営業所では3年目、定番になりつつあるゴーヤカーテンです。



育ちはじめたゴーヤさんたちの成長日記を少しだけご紹介星





5/29 ようやく発芽したゴーヤクローバー

(なかなか発芽せず、2度目の挑戦。。)





6/4 本葉が生えました!


全部で5つあるポットの中で、一番乗りのゴーヤさん(左)♪クラッカー






6/17 本葉が増えてきた~キラキラ


ゴーヤの葉っぱらしくなってきました。



ポットで十分に育ったので、

これからプランターへお引越しです。足あと


今年も大きく育つゴーヤになぁれ~晴れ