和風ミール皿のご紹介 | 株式会社大王製作所のブログ

株式会社大王製作所のブログ

つなぐをつくる大王製作所
私たちは、時代の変化を楽しみながら「つなぐをつくる」をキーワードにモノとモノをつなぐ製品のみならず、人と人とをつなぐサービスの創造により、人に感動とよろこびを感じさせる「コト」を提供し続けられる企業を目指します。

たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。廣井です。


皆様、年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか。

私は実家でのんびりすごすのですが今年(去年?)は年末旅行に行ってまいりました!

さすがに大晦日~元旦あたりははずしておりますが年末旅行の良いところって色々と空いているところなんです。場所によっては貸し切り状態なんてこともあります(!)

ただし!年末年始は特に早めに計画を練って帰りの便は早く押さえましょう('Д')

でなければ無知な人ほど先に(いろんな意味で)死ぬことになります

(廣井、本日の格言でございます)



さて、気を取り直して

今日ご紹介させていただくのは新商品のミール皿です。

当社オリジナルのデザインです♪


レジン液(紫外線硬化樹脂)を使ったハンドメイドクラフトにかかせないパーツのひとつがミール皿とフレーム!

早速私もレジン液を使ってアレンジ!


切手型と瓶型はフレームとなっておりますのでアイデア次第では「中に水が入っているようなイメージや透けたデザインが作成できるようになってます。



時計型なんて、特にアンティークなモチーフが抜群に合います!!



そして

それだけではないんです。大王製作所のミール皿はなんと…!




Japanese ‐和‐


和柄が似合うのです。

それがこちら↓


梅と桜がモチーフのミール皿です。

和柄を印刷したペーパーだけでなく、ちりめんや根付紐などの和風素材がとっても似合うのがポイントです!

真ん中は生かすもよし、隠すもよし。


和のミール皿で新しい世界観を表現してみてはいかがでしょう( *´艸`)

おまけでこれを機にレジンクラフトに興味をお持ちになった方への簡単な作り方も載せておきました(^_-)-☆




商品紹介ページはコチラ↓

https://www.daiomfg.co.jp/products/detail/view/509



当社ネットショップにて1個~取り扱っております(^^)/

だいおう販店

http://www.daioshop.jp/shopbrand/ct716