プデチゲ(部隊鍋) | 旅の恥はかきっぱなし 2

旅の恥はかきっぱなし 2

「旅の恥はかき捨て」 からいつの間にか
「旅の恥はかきっぱなし」 に変わりつつ・・・

2023年5月 ソウルに行って来ました

 

 

 

酔っていて食べに行った記憶が無いのですが

 

カメラに記録が残っていましたので紹介です

 

多分 東大門のホテル近くのお店だと思います

 

 

 

 

 

頼んだと思われるものがこちら

 

 

 

 

まだ懲りずに飲んでいたようです

 

 

 

 

 

朝鮮戦争後の物資不足の時代に

 

米軍から流出したソーセージやハムで鍋を作ったことから始まった鍋料理で

 

「プデ」 とは韓国語で部隊の意味だそうで

 

キムチやインスタントラーメンや餅や野菜など

 

いろんなものを入れて食べる鍋です

 

そんな訳でこちらが ブデチゲです

 

 

 

 

 

玉子焼きも頼んでいたようですね

 

 

 

決して高いお店ではなかったようです

 

焼酎は2~3本飲んだのでしょうか

 

後でレシートを見ると全部で37,000ウォンでした