皆さんおはようございます晴れチュー

この所
息子の事や担任の事を中心にブログを
綴って居ますが・・・ 
ちょっと箸休めに苦笑てへ(なるのか・・・!?)
ハンドメイドのブログでも書いてみようかなと
思います~。

いつも
私の愚痴を聞いてくれたり
あちらの愚痴を聞いたり
まぁ腹を割って何でも話せる
所謂、「ママ友」が2人居るのですが・・・
そのママ友のうち1人には
5年の兄(幼稚園から一緒)と
小学1年の妹が居て
その妹ちゃんが
メルちゃんを物凄く大切にしていると
話に聞いていたので・・・

気晴らしに時々夜なべしている
ハンドメイドで
初めて
メルちゃんのお帽子を作ってみたら
案外ハマってしまって
何個も作っちゃいました(笑)


キャスケットとちゅうりっぷ帽子チューリップ
猫耳つきフード猫とニット帽。。。

我が家には
女の子が居ないし
姪っ子(5歳)も差程メルちゃんには興味が無いので
生まれて初めてチクチク手縫い
(ミシン・・・大嫌いなんですよー笑い泣き
真っ直ぐさえ縫えないあせるあせるあせる言う事聞かないDASH!DASH!DASH!)
だいたい、何を作るにしても手縫いニヤリです。


手元にメルさんが居ないので
玩具店でメルちゃんの頭囲を測ろうとする
不審者になりかけたけどちゅ

行く前にネットで調べたらいいのに
気が付いて良かった‪‪𐤔𐤔

プレゼント(●´Д`●)したら物凄く喜んでくれて
嬉しかったなぁキラキラにこにこキラキラ

で・・・
11月の姪っ子の誕生日には
その少し前に妹の化粧品をイタズラして
ファンデを香水まみれにして
両方使い物にならなくして354354
雷を落とされた姪に・・・え゛!
(これって女の子あるあるなのかなーはてなマークはてなマークはてなマーク)

子供用のメイキャップセット指輪香水リボン化粧品アイシャドウ
ハンドメイドのミラーやブレスレット、リング
ヘアゴムをプレゼント(●´Д`●)しましたーキャハハ汗汗

幼稚園から低学年の子って
ピンク・ヒラヒラ・キラキラの可愛いもの
まぁ大好きですよねー好おんぷ

男の子には
まず有り得ない世界観だし
11歳にもなると
玩具ってあまり欲しがらなくなるから
(ゲームとかゲームとかゲームとかになるしえー)
時々息子の女の子のお友達と
お話したり
姪やママ友の下の子等
女の子らしい感性に触れると
新鮮で楽しいと思うのでした。(*'∀`*)v音符(笑)
いい気晴らしになりますしね。