厳しい女性の婚活 | シンママの日記・婚活してます

シンママの日記・婚活してます

アラフォーから婚活をはじめてアラフィフになったりんです。途中離れたりしながらも、お付き合い9年目に突入した彼くんと、新しい家族を目指して奮闘中。
娘12歳の楽しく厳しい子育ても公開します。

他のブログを見ていたら、婚活している女性は婚活している男性の2倍いる、らしいですガーン


これじゃあ良い人に会えないのも無理はない…。


おそらく女性の社会進出が、男性の職を奪ってしまい、


結果、結婚を諦めた男性が増えたのではなかろうか、と思っています。




過去、3年以上前に婚活でメッセージ交換した男性が、次々にメッセージ送ってくるもので、怖くなってお断りしたら、


「子持ちの女(自分だって子持ち)は結婚できない。相談所は女が余っているんだから」


というネチネチメッセージを度々送ってきた人がいたんだけど、まあその通りだったのね。


いくら田園調布にアパート持っているからって、あんたみたいのは世の中に男が一人になってもお断りだわ(怒)



と思ったけど、今頃はその人も結婚できたのかしらね。




だけど、こういう男女の割合になると、良い人に出会えるのも、

運の問題かも知れないです。




だから、今お相手がいる人は、悪い人でなければそのご縁を大事にした方が良いかもしれません。


私は3年前に今の彼に出会ったけど、彼は登録して直ぐに私と会ったので、選り好みもしなかったろうし、年下(若い子)好きでも無かったし、


本当に私は運が良かったんだ、と思います。


普段から良い心がけをしていれば、運は良くなりますよ。


落ちているゴミは拾うようにしているし、困っている人には手助けするしおねがい


小さな事でも良いことは続けるに限ります。いつかいいことあるよ、ぜったいにおねがい





↓↓↓シンママ、シンパパ、婚歴ある人に最適なマッチングアプリです。
マリッシュ