シンママの日記・婚活してます

シンママの日記・婚活してます

アラフォーから婚活をはじめてアラフィフになったりんです。途中別れたけど、お付き合い3年目に突入した彼くんと、楽しく過ごして参ります♪
娘6歳の楽しく厳しい子育ても公開します。

娘の小学校で、まちたんけんというイベントがあって、


近所の各お店にグループで訪問して、色々な質問を投げ掛ける、という課題があります。


このグループを決める際に、リーダーになりたがる娘ポーンポーンポーン


立候補&じゃんけんで自分に決まり、物凄く喜んでいました。




私は小さい頃、リーダーやりたいなんて思わなかったけどな。


ところが中学生になると、部長(バドミントン部)やら委員会の委員長が回ってきた。


先生に事前に呼び出され、「立候補しなさい」と無理やり手を挙げさせられたえーん




一方パパさんは成績オール5で優等生。学級委員やるタイプ。


卓球部部長で県大会出場。


娘はパパさんに似たのかな。


運動能力測定、A判定はパパ譲りでしょう。


最近は男女別になっていなくて、女子はちょっと不利なんだよね。




話は戻りますが、我が中学の歴代バドミントン部長は、高校も体育大付属に行くなど強豪だったけど、


私は練習が好きじゃなかった。


そして中学生ながらに、勉強を選んだ方がこの先得だよね!と


3年になると、こっそり進学校への受験対策をはじめました。


都大会まで進んだものの、2回戦で敗退し、冴えない結果に終わりました。




だから娘も最終的には音楽家にはならないかな?なんて思ったり。


娘は意外と打算的なところがあるから、そこら辺はよくよく考えそう。





結局スポーツも勉強も中途半端になった私は、自分のできなかったことを、娘にさせようとしているのかも知れません。





今は目の前にある、娘の録音検定にただただ必死です爆笑爆笑爆笑


そしてコンクール予選の準備もはじめていて、曲は教本の8巻から、先生に選んでいただきましたが、これがまた難しい。。。


今の努力も、決して無駄にはならないだろうと信じてやっていますえーんえーんえーん