周囲は意識が高い系 | シンママの日記・婚活してます

シンママの日記・婚活してます

アラフォーから婚活をはじめてアラフィフになったりんです。途中離れたりしながらも、お付き合い9年目に突入した彼くんと、新しい家族を目指して奮闘中。
娘12歳の楽しく厳しい子育ても公開します。

今日は小学校の委員会の仕事のために、午前半休とっていました。


PTA会費の一斉集金とその他諸々の仕事です。


クラス委員が3人集まって、クラスの仕事をするのですが、


我が娘のクラスは、会費が全員もれなく集まり、欠席者もおらず、


またクラス委員の3人の素晴らしいチームワークで、一番に仕事を終え、職場には朝の10時には着きました。


休暇が貴重なので、本当に助かった~爆笑爆笑爆笑


職場でトラブルを二つ抱えていましたが、これも奇跡的に二つとも解消し、なんだか妙に充実感に満ちた1日でしたニコニコ


トラブルが発端となり、今までずっとやりたいなと思っていたシステム導入が実現しまして、


私の思い描いていた方向に進んで、良かったです。


トラブルは、ある意味チャンスでもあるんですよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




クラス委員も、他のお母さん達と知り合いになれて良かったなと思います。


皆さん、「どうせやるなら楽しくやりましょう」という雰囲気で、委員長も何もかも立候補で決まったという…


意識高い系のメンバーで、病気であまり積極的に参加できない私は、本当に助かります爆笑あせるあせるあせる


それにしても、仕事をしているママさんがとても多いです。時代ですね。