しばらくブログをサボっている間に、

あっという間に秋が深まりもみじもみじもみじ

深まり過ぎて紅葉も枯葉に変わってきてしまいました、、、ショボーンタラー




毎年恒例、雪が降る前の冬支度雪雪雪

雪囲いも終了いたしました~拍手



今年も平均年齢80ちょっとの村のじじちゃん達が1週間ほど掛けてやってくれましたニコニコ


仁王門は今はまだ真ん中を空けて通れるようになっています照れ

ただ、雪が降る前くらいには完全に通れなくなりますのでご注意くださいませ(おそらく12月に入ってから…?)

(´-`).。oO(まあ、真冬になると仁王門前も参道もメートル級の雪で通ろうにも通れなくなるんですけどね雪の結晶雪の結晶雪の結晶



毎年何人かの参拝者さんから聞かれるのですが…

工事中ではありません!!

中に入って拝観できます!!

大日坊は湯殿山の閉山期間でも、年中無休でご参拝いただけますので、宜しくお願いいたします照れアセアセ

ただし、冬は積雪が半端ないので、ご無理はなさらないでくださいねショックショックショック





そして!!お知らせですキラキラキラキラキラキラ

11月17日(木)、BSよしもとで23:00から放送される「又吉・せきしろのなにもしない散歩」という番組にて大日坊でのロケの様子が放送されますルンルン



お笑いコンビ、ピースの又吉さんと、作家・俳人のせきしろさんがこんな山奥まで訪れてくださいました照れ

大日坊の場面がどれくらい放送に乗るのかは分からないのですが…。

一応本堂と即身仏と御沢仏(回廊)全てご案内はしましたが…まあ少なくとも真如海上人だけは必ず映ると思いますグッ

私たちも放送をとっても楽しみにしております爆笑ルンルン


「BSよしもと」は今年から新しくできたBS衛星放送のチャンネルで、BSが視聴できる方は皆さん無料で見られます!

チャンネル番号は265です!


お楽しみに~ウインクラブラブ