女々しくて、という歌が流行っていますが(←ちょっと遅いニュース)、うちのネコ見ていても、女々しいなぁという時と、雄々(おお)しいなぁという両方の時がありますww






photo:01

ものうげな、もなかw 女々しい?





photo:02

花を添えてみて、さらに女々しくしてみたww








photo:03

でも、こんな勇ましく雄々しい表情もww





ということで、世の中のネコの女々しい姿、雄々しい姿を集めてみました。






だい。のブログ
犬と勇ましく闘うネコ。うん雄々しいw













だい。のブログ
犬に「ふにゃん」としているネコww 

なんだこの油断しきった、(=_=)みたいな顔はww






だい。のブログ
女々しいというより、色っぽい立ち姿。ネコなのに、ドキッとさせられます。







だい。のブログ
雄々しいww立ち姿








だい。のブログ
女々しい?しどけない?だらしない?











だい。のブログ
これぞ、男らしい寝方。

たっぷり食べたから、すぐ寝たんや、文句あるか!ww










だい。のブログ
だらしないけど、雄々しい、というか、おっさん寝ww






photo:12
結構大胆だけど、これって雄々しいの?それとも女々しく色っぽいの?






photo:13
この足の交差と身の投げ出し方は、女々しい認定でww










photo:14

もう、女々しいとか雄々しいを超えた、軟体寝ww




photo:15
腕組みして寝るw 一日頑張って戦い、そして寝に付いた、といった風情



photo:16

もなか再登場。うん、女々しいし雄々しい←ネコ馬鹿w


そうか分かった。ネコは女々しいとか雄々しいといった、人の見方など気にせずに、自分らしく自然に振る舞っているだけなのだ、と。


気を許していると、女々しいというか甘えてみるけど、いざというときは、雄々しく闘うぞ、とww




photo:04


でも、この姿は雄々しいぞ。一発かましてやるぞ、という表情ですwww


(完)



過去のネコ画像ストーリーはこちらから


頑張っているネコたち


指名手配犯 ネコ


二人で生きよう

ネコのお仕事


ネコリンピック開幕中 その1
 その2
 その3


光と影、白と黒


踊る君を見て 恋が始まった♪


冬を乗り切る



悩める時も












月めくりネコカレンダー