いよいよ、人間の方の競技も終幕が近づいてきましたので、こちらのネコリンピックも今回で終わりです。



ということで今回は、ネコでしか出来ない、すごいかっこうで寝ているネコたちを集めた種目、「プロフェッショ寝る」部門です。プロの技をしっかり目に焼き付けてみてください。






だい。のブログ

足上げ寝w ネコは、ボルト選手よりも走るスピードが速いので、これくらいの足の鍛錬は寝ながらでも欠かすことはできませんw





だい。のブログ

全身をあっちこっちに曲げて寝る、「くにゃ寝」wこれくらいは、ネコリンピック出場選手ともなればお手の物です。人間なら寝違え確定ですが・・・





だい。のブログ


たて寝w




だい。のブログ


ネット寝その1 マウスまくらw





だい。のブログ


ネット寝その2 バタンキューww




だい。のブログ


ネット寝その3 垂れ寝w ネットサーフィンしながら寝に落ちる、というのは人間にもありますが、このかっこうはなかなか無いと思います。








だい。のブログ


ハミダシ寝。気持ちいいんだか悪いんだか分からない寝方です。








だい。のブログ

おつカレー寝w





だい。のブログ


ネコといえば丸くなって寝るものですが、これは三角形になって寝ていますw






だい。のブログ

みのむし寝w ここに貼られなければネコとは気づかれない画像ですww




だい。のブログ

みのむし寝ペア競技w





だい。のブログ


ハミダシ寝その2w 痛くないのかなww





だい。のブログ

ブリッジ寝ww これは以前もありましたねw やはりインパクトありますw





だい。のブログ


さかさ寝ww 体操選手もびっくりのバランス感覚ww


ここまで来ると、ネコにとって寝るということは身体を休めるためにあるものではなく、純粋に寝ることだけが最終の目的なのかもしれません。




ここからは団体競技。


まずはペア寝w


だい。のブログ

これは、とくに技は入っていないのですが、とにかくカワイイので貼りましたww





だい。のブログ

合体寝w 息が合っていないとこんな合体できませんww





だい。のブログ

合体寝その2w ハートを感じますw






だい。のブログ

トリプル演技w 同じ表情、同じ格好で寝るという、息の合った演技ですw





だい。のブログ

5人の団体競技ww ネコの柄はいろいろですが、この密着度! 暑い夏には観たくないです



だい。のブログ



さらに、5人の団体競技w 息の合った寝方です。見えづらいですが、下に敷かれた花柄が良い雰囲気ですw



以上、いろんな「プロフェッショ寝る」部門でしたw 寝ることは人間にとっても重要です。皆さんも健やかで癒される寝方をしてくださいね!