やーーーーっと禁酒法解除🍻🍷🥂
で10月スタート📆

(あいにく1日が台風の悪天候だったので)
ずっと気になってた、あちらこちらの馴染み店を、
2日3日の土日で集中チェック(p_-)

まずは久しぶりに県境跨いでヨコハマヘ🚢
大桟橋でベイブリッジを遠くに見ながら、
これも久しぶりの昼ビール🍺でプハッ〜(//∇//)

聞けばこの日はランチタイムから夜まで、
殆どの席が予約済みで嬉しい悲鳴とのこと
…前回訪問時よりずっと多くの人で活気が戻ってきているようで👍

更に、みなとみらいまで散歩してもまだ4時前。
まだまだ陽が高くて☀️、本格的な居酒屋タイムには早いものの、
昼からやってる店を見つけてザ・日本酒タイム突入(^^)/🍶

酒の肴に「酔鯨」の秋酒を堪能しながら、
「ホント(お酒出せるようになって)良かったねぇ〜」
と、店員さんとしみじみε-(´∀`; )

5時を過ぎる頃には、待ちきれなかった愛すべき呑兵衛達で、
店内も結構な賑わい復活…長かったねぇ。

翌日の日曜もまたまた朝からいい天気☀️
オリパラの関係でずっと入れなかった
北の丸公園から皇居の周りを、
ゴールでご褒美のビール目指してウォーキング👟

お約束の日比谷公園の中のテラスで、
プハッー🍺の予定が、思いの外混んでて断念(TT)
ミッドタウンまで足を伸ばしてようやくのプハッー🍺
…考えることは、やはりみんな同じか┐('~`;)┌

更にまだまだ明るいので場所を変えて、
これまた7月くらいからず〜っと閉まっていた
英国パブをご機嫌伺い🇬🇧…良かった開いてた*\(^o^)/*


長いこと来れなかった間に、メンバーズカードが新しくなってて、
古いカードポイントを金券精算とのことで
…なんと数千円分も貯まってて何だか得した気分💰

ならばと、早速その金券をフル活用して、
ビール🍺にウイスキーにスナック三昧🥃
…パブやバーは本当に長いことが無沙汰だったからね。
嬉しい*\(^o^)/*🎉🎊

此処も10月に再開したばっかりで、
前日はすごい混みようだったとの事。
やっぱりパブはこうじゃなきゃね👍👍

締めには、これもずっと気になっていた、
緊急事態やマンボウ時にランチで始めたカレー🍛
これが意外に美味で、フルタイムメニュー昇格も納得の味👌

この二日間は久しぶりのアルコール三昧\(//∇//)\
気になる贔屓店まだまだ幾つも残っているので、
次の週末も出撃するから、待っててね皆んな。

久しぶりにウコンも必要だ💪
…「酒豪伝説」も仕入れなきゃな(^_−)−☆

(「酒豪伝説」については例えばこちら↓)