おはようございます。

 

最近は雨混じりの雪で、重量感があり

我が家の庭先にある竹が雪をかぶって

たくさん「こんにちは〜!」って垂れ下がり

とても綺麗な光景です。

 

さて、3月、卒業式・受験発表シーズン。

塾として11年やってきた開華も

たくさん合格桜が咲いています。

 

今回は、

「本当の自分に出会う旅へ」。

 

「本当の自分」って、どうなんだろう?

 

では、「本当の自分でない状態」って、どうなんだろう?

 

 

以下、10個のチェックをしてみてくださいね!

 

◯ほぼほぼ心がスッキリしている。

◯嫌いな人・メンドくさい人もいるけれど同じ対応ができている。

◯自分の気持ちを汲めている。自分の気持ちを感じられる。

◯相手の気持ちを汲めている。

◯自分の気持ちも伝えながら激論にならず、大体の人とやりとりできる。

◯体調が悪い時もあるけど感謝を探せている。

◯社会通念を超えられている。

 (もう歳だから、家庭があるから、お金がないから、の制限の下ではない)

◯自分の生きる道がしっかりと見えている。

◯人生の質を高めるルーティーンを日々行えている。

◯現象に振り回されることはほぼほぼない。

 

10個中、8個、チェックができれば相当ハイレベル!です。

 

 

その逆に「本当の自分を生きていない」チェック

 

 

◯心がスッキリしない。イベントごとがないとダメ。

◯嫌いな人・メンドくさい人もいて、感情が湧いて対応できない。

◯自分の気持ちがわからない。感情処理ができない。

◯相手の気持ちを理解できない。

◯自分の気持ちを封印して言えない。その場を言わないままにしてしまう。

◯体調が悪い時はそのイヤなことにどっぷりで悪い方向を考えてしまう。

◯社会通念から抜けられない。

 (もう歳だから、家庭があるから、お金がないから、で判断している)

◯自分の生きる道が何かわからない。

◯人生の質を高めるルーティーンなんて考えたことがない。

 または、ルーティーンをやっているのに人生変わらない。

◯現象に振り回されて穏やかさがなくなってしまう。

 

 

以上、いかがだったでしょうか?

10個中、5個あるとヤバいかもです・・・。

 

 

実は、「自分を生きている状態」と「自分を生きていない状態」

両方とも村松 大輔の状態を書いてみました。

 

11年前までは後者10個にチェックがついています。

 

まぁ、そういうことありますよね。

 

んでも。

「人間色々ありながらも、でも

ものすごいところから生かされている。」

と言うことを、

「理解」ではなく「腑に落ちる」ことがたくさんあったんですね。

 

アインシュタインも、

 

「たとえ質量が原子や電子や運動に転化しようとも、

それは依然として実在であって、永遠のエネルギーの

1つの姿なんだ。そしてこの創造の統一性こそが、

私のいう神なんだ。」

 

と伝えています。

 

「本当の自分を生きていないな・・」

という方はぜひ、こちらの動画をご覧くださいね!

 

最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

 

 

▼インスタでのつぶやき

最近、インスタの「投稿」で毎日、数行程度のつぶやきを始めました。

量子力学ベースにしているところが多いですが、

朝ふと思ったこと、お風呂上がりの柔軟体操の時にふと思ったこと。

1枚の写真と共に掲載しています。

ぜひご覧くださいね♪

インスタ:@daisuke.muramatsu.311

または「村松 大輔 検索」

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

▼最新情報! 3/23土 新大阪にて 開華セミナー!

 

会場受講(新大阪)

https://www.thd-web.jp/shopdetail/000000002326

オンライン受講(世界中から!)

https://www.thd-web.jp/shopdetail/000000002325/

アーカイブ受講(4/8までいつでも!)

https://www.thd-web.jp/shopdetail/000000002325/

 

・毎週木曜日 開華キッズオンラインセミナー

▼詳細はこちら

https://kaika.jp/archives/seminar/kaika_kids

 

▼直近の開華セミナーまとめサイト

https://kaika.jp/archives/seminar/seminar_list

 

お心惹かれました方は、ぜひチェックしてみてください!

 

✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

※早割特典付き※

 

【開華2daysセミナー!2024年】

最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

 

「理論」x「体感」。

 

『開華』2daysセミナーでは、

ひたすらひたすら場のエネルギーを大切にしています。

だからこその会場開催。

 

東大工学部でバリバリ理系、

そして全空連空手道5段、空手歴29年。

 

4段、5段は「強いか」ではなく

「氣が錬られていないと受からない。」

と言われています。

 

「理論」x「体感」はここから生まれています。

 

開華2daysセミナー®️には絶対の自信を持って、

絶対の祈りを持って作らせていただいています。

 

みなさんとお会いできることを、楽しみにしています。

 

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

・4/20-21:大阪

・6/15-16:東京

・8/24-25:大阪

・10/19-20:東京

・12/7-8:大阪

 

✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

▼先週のYouTube 「見える!『開華』メルマガ」

 

 ・3/4月

  【プレゼント付き!】「仏教と量子力学」思考の現実化!だから世界平和。

  https://youtu.be/Ml-Pz1MzWMc

 

・3/7木

  【3分でわかる!量子力学】前編:素粒子編!

  https://youtu.be/f_SjvKMapz0

 

▼『開華』YouTube 「見える!『開華』メルマガ」

 おかげさまで6万人。

  便利なチャンネル登録はこちら!

 公開されるとあなたに通知が届きます♪

https://www.youtube.com/@user-tf3zf7rs8i/featured

 

▼開華公式ライン 無料登録!

 日々実践であなたの意識がどんどん量子力学的に!

https://liff.line.me/1656894686-1ERbbWwv/landing?follow=%40432apjkg&lp=AiE0EO&liff_id=1656894686-1ERbbWwv