過去の癒し方

【後編】トラウマのほぐし方

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

「見える!『開華』メルマガ」

https://youtu.be/YiEYkygcHzM

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

過去を癒す。

過去のトラウマを

ずっと引きずってしまって

前に進めない。

 

こちらの前編は、

こちら

動画

https://youtu.be/l5K1XT-tH1M

 

ブログ

https://ameblo.jp/daimular208729/entry-12674983169.html

 

でお伝えさせてもらいました。

 

前に進めなくなってしまう

のはなぜ?

 

それは、

【過去の出来事】

と捉えているから。

でも、「前に進めない」のは

【今の感情のHz】です。

 

 

なので、

【今】湧き上がる

【感情の波のHz】を

【高いHz】に変えればいい!

 

 

トラウマをほぐすときに使う2つの法則

①波の共振

「同じ波長同士」「波長の整数倍」の時

波は響き合う。

②E=hν

【波のエネルギー】=【数字】x【Hz】

【Hz】が高い方がエネルギーが高い。

 

 

【共振】、って何か?

 

下図のような感じに、

ドレミファソラシドの音の波が、

高い「ド〜♪」と

低い「ド〜♪」

の波長(並の長さ)がちょうど2倍!

 

すると、高い「ド〜♪」

が鳴っていると、低い「ド〜♪」

のピアノ線がちょうど響きあう。

 

でも倍数が違う「レミファ」などは

響かない。

 

この、

「同じ波長または整数倍の波が

響きあう。」

が「共振」です。

 

そして、法則の2番目。

 

【Hz】が大きい方がエネルギーが高い。

 

これらの法則を使うと・・・。

 

トラウマがほぐれる仕組み

「悲しみ」「恐怖」などの【低いHz】に

「寄り添いの愛」などの【高いHz】を

エネルギーが高いので

【低いHz】に共振しながら

エネルギーが高い方へ引き上げられる。

 

 

 

具体的にどうすればいいか?

 

【今】恐怖を、

トラウマを感じたら・・

 

「今のあなたの愛・社会経験なら

その【恐怖のHz】に

「あなたからの寄り添いの愛を

かけられますよ〜。」

 

 

ということです。

なので、

 

「そりゃ怖かったよね・・・」と

自分自身に響かせて、

「寄り添いの高い【Hz】の波を

自分に響かせる。」

 

 

昔、おばあちゃんに

やってもらったように。

 

大好きだった担任の先生に

やってもらったように。

 

あなたがあなたに響かせることが

できるんですよ〜。

 

自分に寄り添う言葉がけ

「そりゃ辛かったよね・・・」

「そりゃ怖かったよね・・・」

「怒るの無理ないよ・・・」

「話聞いてもらいたかったんだよね。」

 

あなたがあなたに寄り添ったとき。

あなたの内なる愛が拡大します。

 

かつておばあちゃんに

やってもらった癒しを

あなたが誰かに

響かせることができます。

 

 

トラウマに

あなたからの愛を響かせて

癒しが起こったとき。

誰かに対してその響きが広がります。

あなたのかつての体験が

必ず誰かのお役立ちになりますよ。

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

鹿児島県倫理法人会

新時代の経営

〜”もの”から”エネルギー”へのシフト〜

村松 大輔 講和

無料ズーム開催あり!

ズームIDは『開華』公式ラインで

お伝えさせていただきます。

https://lin.ee/Jy4bjwFV

 

2021年5月21日(木)

18:00〜19:40

アーカイブなし、その時間のみのご参加です。