「許せない!」の時の特効薬!

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

「見える!『開華』メルマガ」

https://youtu.be/M2RUZN3FgmQ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

同じミスをされたり、

自分のこだわりから外れた時。

 

「許せない!」

 

ということ、ありますよね。

 

その時、「自分の枠を外すんですよ♪」

と言われますが、

そんなこと言われたって、

カチンってきたら… 。

 

そのようなことありますよね。

 

そういう時の

 

特効薬!

 

「相手の背景を汲む」

 

ということをしてあげるんです。

 

例えば。

 

①親のことが色々許せない。

「許さない!」てありがちなのが親。

ということもありますよね。

でもその親御さんの背景を汲んであげる。

「親のくせに!」と思う以前に、親だって人間です。

 

あなたが【親のくせに!フォトン】を飛ばすと

子供から「親のくせに!と思われたり、

「部長のくせに!」と言う周波数が返ってきます。

これはめんどくさいですよね。

 

 

 

②嘘をつく人がいる。

それは子供の時、親が厳しすぎて、

いつも怒られていたから、

自分をよく見せようとして、

嘘をつくことによって

自分の居場所を作ってきた。

本当は居場所がなく

苦しかった時期があるかもしれない。

そう思ってあげると、「許さない!」は

薄れますね。

 

 

③怒鳴ったり意地悪をする人がいる。

幼い頃、親や自分より大きな存在から

怒鳴られたり叩かれたりして、

自分の居場所がなく、心を塞ぎ、

「自分なんかいないほうがいい。」と言う思いから、

自分の居場所を作るために、

自分より弱い立場の人に怒鳴ったり意地悪をすることで、

居場所を作っているかもしれない。

 

 

④人の気持ちがわからない人がいる。

 

これは私がそうなのでよーくわかるのですが、

アスペルガーかもしれない。

あるいは、かつて

殺されそうになったり、虐待を受けたり

ものすごい

辛い悲しい思いをして

そこから感情を封印したままかもしれない。

そうすると人が悲しい思いの人がいても

その人の気持ちが理解ができない。

 

 

⑤何回説明しても同じミスをする。

その場合、言葉を丁寧に用いなければですが、

学習障害の可能性もあります。

脳みその作りが違うので、

ものすごく突き抜ける才能もありつつ、

注意欠陥が多い。

なのでそういう場合は

一度に全部説明するのではなく、

順番に、1つが片付いたら次の説明をする

など配慮してあげることがすごく重要です。

そこを怒鳴られても、

相手には何のことかわからない。

 

 

そして。この説明をするときにも、

もし仮にあなたから

「バカにするフォトン」を飛ばすと

あなたは誰かから

「バカにするフォトン」が

返ってきます。

 

あなたが「懇切丁寧フォトン」を飛ばすと

誰かから「懇切丁寧フォトン」

が返ってきます。

 

このようにして、

「背景を汲む」と、

「許さない!」って

思ってしまった自分が心が狭かったな。

自分の心を拡大してくれるメッセージ

だったんだな。

ありがたい!

 

て言うことに気づきますよね。

 

するとあなたの意識が高まります。

 

A)相手の背景を組む。

B)今、目に見えてないところを見てあげる。

C)過去の時間軸を見る。

そうするとあなたは目に見えている

3次元以外の

4次元、5次元側を見ることになります。

 

 

(次元とは

https://youtu.be/NIZCO2efec0 )

 

 

これがあなたの次元が高いと言う意味です。

(次元が高いって偉そうな!と思う方は

物理で次元を説明しているので

上の動画を絶対!見てくださいね♪)

 

「許さない!」と言う感情が出たら、

あなたが次元を高められるチャンスですね!

 

 

「許さない!」

と言う感情くんはとても良いメッセージを

持ってきてくれていますよ^_^