在宅で!無料で子供を

エジソンレベルに天才にする!

 

 

------------------------------------

『見える!『開華』メルマガ』

https://youtu.be/qbNrXNqG_iQ

------------------------------------

 

子供が休校で

ずっと家に・・・。

 

この時こそが大チャンス!

 

無料で子供を

エジソンや手塚治虫レベルの

天才にできる方法。

 

こちらのビル。

新宿駅西口を出たところに

見える建物、ご存知でしょうか?

東京モード学園ですね。

 

そちらの谷まさる社長

 

以前、カンブリア宮殿に

出られていたのですが

すごく感動しました。

 

「洋服デザインの学校を作りたい!」

という思いを持っていましたが、

100人中98人が反対!

 

賛成は

お母さんと本人だけ!

お母さんが熱烈にサポート

してくださったんですね。

 

そして谷社長が

通常であれば、

「それだけ反対が

多かったら

 ムリか・・・」

と思いますよね。

 

でも、

 

「誰も賛成しないということは、

 この市場は私の一人占め!」

 

とスタート!

お母さんからのサポートも大きく、

大成功!

 

新宿のビルもなんと!

現金で建設!

 

されたんですね。

反対多数の時、

ほとんどの人は

 

「あ、じゃァやめておこう・・」

になりますが、

 

「自分がどうしたい!」という思いを

強く持って行った。

 

 

『誰もしないことをやれ!

好きなことをやれば 

一番 伸びる!』

 

と伝えています。

 

 

トーマスエジソン。

 

エジソンは

小学校をたったの3か月で退

 

させられています。

学校でも烙印を押されていました。

 

ですが、そんなエジソンを、

母親だけは信じていました。

 

母親は家の地下に実験室を作り、

思う存分彼に実験をやらせていました。

 

もし、お母さんが学校に呼ばれた時に

トーマスに、

「なんで先生の言うこと聞けないの!」

だったら、今のエジソンが、

今の発明が存在しません。

 

 

エジソンの言葉です。

 

『何があっても

支えてくれた母がいたから、

いまの私がある。

母だけは何があっても、

あるがままの私を

理解してくれた。

どんなに苦しいときでも、

母を喜ばせたくて

私は努力を

続けることができた。

すべて母のおかげだ。』

 

というものがあります。

感動ですね!

 

 

手塚治虫さん。

小学校の時に漫画を描いて

お母さんが先生に呼び出されました。

 

帰宅後、お母さんは、

 

「どんな漫画を

描いているの?」

 

と聞き、

漫画を見せてもらいました。

読み終わってからの

お母さんの言葉。

 

「おさむちゃん、お母さんは

あなたの漫画の、

世界で第1号の

ファンになりました。

これからお母さんのために

おもしろい漫画を

たくさん描いてください。」

 

と言われたんですね。

 

ここも、

「学校で何やってるの!!!

マンガ描いている場合じゃないでしょ!」

となっていたら

鉄腕アトムやリボンの騎士などが

世の中になかったかもしれません。

 

なんと手塚治虫さんは、

大阪帝国大学医学専門学部。

 

この医学部へ進んだときも

漫画との両立に

悩んで、お母さんに相談した時。

お母さんは、

 

「あなたは漫画と医者と

 どっちが好きなの?」

 

「漫画です。」

 

そしてお母さん。

 

「じゃぁ、漫画家になりなさい。」

 

これってすごいですよね・・・。

医学部に入れておきながら、

漫画家へ進ませている。

 

お母さんが、

「ママ友にどう思われるだろう。」

「医学部入れるのに

 どれだけお金かけたかわかる?」

「そんな、漫画で食べていけるのなんて

 わずかしかいないよ!」

 

という人じゃない。

 

子供の本質を見抜いているんですね。

 

 

子供を天才にする秘訣

 

子供が夢中に

なることを引き伸ばす。

 

「周りの目」は

一切やめる。

 

そして。

あなたが親から

本当にやってもらいたかった

ように子供に接する。

 

そこを意識してゆきましょうね。

 

いい塾に入れること。

習い事と塾で週7日やること。

 

それが親からの愛か、

と言うと、

エジソンや手塚治虫さんは

違ったと思います。

 

無料で子供を

天才にする方法。

 

本人が本当に人生で

「俺、生きててよかったなぁ・・・」

と思えるような

自分の才能が喜ばれる道を

作ってあげましょうね。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

新学期から始まる!

自宅で学べる『開華』塾

 

毎週水曜日と土曜日

2回配信。

 

20分—30分で

『開華』村松と新井による

最先端教育・啓育!

 

9,900円のところ

4月は半額の4950円!

 

詳細は

https://kaika.jp/archives/seminar/for-students-movie2