なかなかご自分を褒められない人へ

 

このタイトルは・・・。

私です。

 

周りから褒められても、

 

「いや、まだ全然ダメだ。」

 

「もっと頑張る。」

 

「ここを直さないと

 認めてもらえない。」

 

この心境が引き金となって

ウツになっていったようです。

 

そこから、6年前に

やってきたことが

 

【感謝行と自分褒め】

 

本日は

「自分を褒める方法」

 

として

 

「俯瞰してみる」

 

ことをお伝えします。

 

あなたが、人から何か

してもらった時。

 

例えば、電車から降りる時に

「あ、携帯落とされていますよ!」

呼びかけられたら

 

「わぁ、

  ありがとうございます!

 助かりました!!」

 

という感覚になりますよね。

 

 

あなたがお子さんを連れて

女子トイレが長蛇の列・・・。

子供が

 

「ママ・・・まだ・・・??」

と困っていた時に、

 

「お先にどうぞ。」

 

と知らない方が譲ってくれた時。

 

「わぁ!!ありがとうございます!」

 

その行為をしてくれたら。

 

メチャ嬉しいですよね。

 

 

「電車で携帯置いたままだったけど

 声かけてくれた人がいたの!」

 

「トイレ譲ってくれたの!」

 

というように、

見ず知らずの方が

やってくれた行為を

褒める、賞賛に値する。

 

この感覚は出てきますよね。

 

もう少しレベル上げます。

 

家庭生活をしていて、

あなた以外の人が、

あなたに対して

ご飯を作ってくれた。

洗濯物を洗ってくれた、

干してくれた、

アイロンかけてくれた。

 

あなた以外の人が

働いてお給料を入れてくれた。

 

 

「役割分担だから当たり前でしょ。」

 

と捉えてしまわず、そこの

感謝レベルを

高めてみてくださいね。

 

あなた以外の人が

あなたの

下着まで洗ってくれている・・・!

 

家族の人で

感謝が難しかったら、

 

想像してみましょう。

 

もしあなたが

入院してしまい、

体が自由に動けない時。

 

 あなたの為に

洗濯ものをしてくれる

Aさんがいる。

 

看護婦さんのBさんが

ご飯を食べさせてくれる。

 

看護婦のBさんが

トイレに連れて行ってくれる。

着替えを手伝ってくれる。

 

誰か洗濯をやってくれる

Aさんの存在や

その看護婦Bさんのこと、

すごくありがたいですよね。

 

そして。

その方が

いい加減じゃなく

 

心を込めてやってくださったら

 

寂しい心に

じわじわ何か

入ってきますよね。

 

そうしたら、

そのAさんやBさんは

褒められる、

感謝の対象になりますよね。

 

 

 

さて、話は今日の

現実生活のあなたに

戻ります。

 

普通に家庭生活をしている

今の現実です。

 

質問です。

 

今朝、あなたの

洋服を用意して

パジャマから洋服へ

着替えさせてくれたのは

 

どなたでしょう?

 

あなたのご飯を

スプーンやお箸を使って

口に運んでくれたのは

 

どなたでしょう?

 

歯を磨いてくれたのは

 

どなたでしょう?

 

歩いて、目的地まで

連れて行ってくれたのは

 

どなたでしょう?

 

 

昨日の夜、

お風呂で体を洗ってくれたのは

 

どなたでしょうか?

 

 

自分の体に

布団をかけてくれたのは

 

どなたでしょうか?

 

 

そしておそらく

そのことに対して

あなたから

お礼を伝えたり

取り立てて評価してあげたり

することが

今までなかったかもしれません。

 

 

あなたという肉体を

生かすために

体を動かして

着替えをしてくれて

ご飯を口に運んでくれて

歩いてくれている存在。

 

それは

ほとんどの方が

 

 

「私自身」

 

 

だと思います。

 

自分のことを、

 

「日常生活を代行して

 やってくれてる人」

 

と捉えてみてくださいね。

 

私の肉体を運び、

食べ物をこの肉体に与え、

経験を積んでくれて、

日頃どんどん家庭や職場で、

学校で、

お役立ちをしてくれている

素晴らしいご存在、ですよ。

 

その自分自身に、

 

「わぁ・・・

 本当に本当に。

 

いつもありがとね・・・。」

 

と、

周波数で伝えてあげてくださいね。

 

【周波数で】

 

というのは、

「じわじわ感じながら」

 

です。

 

私がやっている

「体に響かせる作戦」は

 

お風呂に入っている時、

仰向けに湯船に浸かり

耳までお湯に入れて

顔面だけお湯から出した状態にします。

 

そこで声を出すと

全身に響き、

全細胞で振動している感じになります。

 

よかったらぜひ

やってみてくださいね。

 

歌うように

「あ〜り〜が〜と〜う♪」

と伝えたり、

私はだいたい毎晩2、3回

般若心経で

全身に響かせています。

 

 

 

あなたが

 

自分自身にしてあげていることに

感謝をする。

褒める。

 

すると、ね。

 

【感謝の周波数】、

【自分を褒める周波数】は

 

自分にかけているようですが

【フォトン】は

四方八方、360度、

至る方向へ飛んでいきます。

 

 

あなた周りは

 

「自分を褒める」

「感謝」

 

が飛び散っているので

どんどん

「褒める」

「感謝」

の世界が広がってゆきますよ。

 

そうやって自分自身を褒める。

感謝をする。

ねぎらってあげてくださいね。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

【『開華』メインセミナー2DAYS】

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

https://www.facebook.com/events/141540543465283/

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*

世界10カ国以上の海外在住日本人の方々も登録!

生きていく上での【量子力学的な智慧】

『開華』メルマガ

無料登録はこちらへ!

https://48auto.biz/kaika/registp.php?sno=7

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*