「境界線を引くこと」

  と

「すべては私」「つながり感」。

 

8月12日は

第3期『開華』アドバンストコースの

初日のスタート。

22名の方々が進んでくださり

とても有意義な1日でした。

 

セミナー内容は

 

「量子力学的生き方」

 

トータル3時間くらいかかる

『開華』セミナーの内容の練習会の後

 

参加者の一人から

とってもとっても重要な

質問をいただきました。

 

「『相手と境界線を引く』、って

 あるじゃないですか?

 

 でもそもそも

 【全ては自分】で、

 つながっていますよね?

 どう考えればいいんでしょうか?」

 

 

すごく重要なことです。

 

ここを考え違いをして

辛い思いをされている方は

多いと思いますし

私も実はそこで

苦しんでいた時期がありました。

 

「相手との境界線を引く」

 

とは何か?

 

相手が自分の心に入らないように

ほどよい距離を置く。

 

自分の心が

振り回されないために

もすごく重要です。

 

 

一方で、

 

『開華』で伝えている

【ゼロポイントフィールド】とは

「つながり感」。

 

「つながり」なのに

「境界線を引く」って

どういうこと???

 

矛盾してない?」

 

 

例えば。

・Bさんが脅迫/暴力的に

 「私」と関わってくる。

 

・あらゆることを

 私のせいにしてBさんが

 批判・攻撃してくる。

 

・Bさん自身の

 無価値感をなくすために

 私を批判して下げて

 Bさん自身を上げることで

 Bさんの【偽りの存在価値】

 を見出している。

 

 

そこに対して

「相手も私。私は全体。」

 と我慢する。

 

一体感を感じようとする。

 

実はこれが、

 

【考え違い】

 

なんです。

 

私もここで相当

 苦しんでいました。

 

これは【雲の下】での

「つながり」です。

 

 

 


「私」が黙ることで

Bさんのエゴ

(【雲の中のもの】)を

「私」が強めてしまっています。

 

そして。

 

「私」が黙ることで

 

「その場を弱者でいればいいんだ。」と

 

「私のエゴ」を

大きくしています。

 

「私」も「Bさん」も

 

『エゴを昇華し

 【ゼロポイントフィールド】側

 であることを思い出す』

 

ということから離れています。

 

雲の下】では

【境界線を引く】ことです。

 

お互いのエゴのつながりは

断固境界線を引きます。

 

私たちが生まれてきた目的は

 

『エゴを昇華し

【ゼロポイントフィールド】側

 であることを思い出す』

 

 

 

ことです。

 

Bさんに対してと

私自身に対して

二人にとってのエゴの昇華です。

 

 

①脅迫・暴力・批判・攻撃するBさんへ

 

・「お互い愛を

 根底にした関係を持とう」と

 

 言える関係ならそれを伝える。

 

・伝えられるレベルでなければ

 相手の気づきのために

 距離を置く

 

②「私自身」へ

・なぜ脅迫/暴力/批判/攻撃を

 受けてしまうか

 「相手と自分との関係は

  自分と自分自身との関係」

 

 「私が私へ批判・攻撃、

 自分を弱める想いを

  かけていないか?」

 

そのエゴを取り「私」も「Bさん」も

そもそも

【ゼロポイントフィールド】側

であることを思い出す。

 

ことです。

 

 

「Bさんが悪者で私が被害者」

 

 

ではありません。

 

「Bさん」も被害者であり

「私」も被害者です。

 

でも本当は。

 

 

 

「被害者」というものは存在しておらず

 

 

 

【本質を

 忘れているだけ】

 

 

 

です。

 

【境界線を引く】のは

エゴの関係のところ。

 

 

本質では

【ゼロポイントフィールド】側では

つながっています。

 

 

 

そこを思い出すために

 境界線を引きましょう。

 

そして、

【Bさんのエゴ】と

【私のエゴ】を

昇華してゆきましょう。

 

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*

世界10カ国以上の海外在住日本人の方々も登録!

生きていく上での【量子力学的な智慧】

『開華』メルマガ

無料登録はこちらへ!

https://48auto.biz/kaika/registp.php?sno=7

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*