さて、いよいよ今年も残すところわずか。

日曜日までですね。

 

2018年をさらにステージアップした

 概念、考え方で

 過ごされるために。

 

【周波数】のイメージをお伝えします。

 

前半の話は、身の回りの物理の話ですが

「ゲ!物理!?」と構えずに

「嬉しい」

「幸せ」

「不幸」も

 物理なので、

 

後半はこの話に持っていきますので

構えずに

『幸せになる考え方の読み物』として

読み進めてくださいね。

 

周波数とは、身近な物では

FMラジオの72.5MHzや79.5MHzなど

携帯の3.5GHzなど、

『Hz(ヘルツ)』

 単位がつくものです。

 

ちなみに物理では『振動数』と言います。

 

【周波数】

=【振動数】

=【Hz(ヘルツ)】です。

 

あなたの身の回りには

たくさんの【ヘルツ】が飛び交っていますよね。

 

携帯電話、Wi-Fi、GPS、ラジオ、無線、

NHKなどのテレビ局からの周波数、

電線の周り・コンセントの周り、

病院でのレントゲン、

紫外線、赤外線。

 

これらはなんと全て【電磁波】です。

 

そしてびっくり、

あなたのお肌の肌色、

スマホの白、ツリーの緑や赤、など

あなたが

見ている【色】も・・・

【電磁波】

(可視光、という部類)です。

 

そして、結びつきにくいのですが、

携帯もWi-Fiも赤外線も赤白黄色も、

【電磁波】なので、【フォトン】、です。

 

 

高校の物理の教科書では【光子】(こうし)と

記載しています。

photon、【フォトン】=【光の素粒子】

=【光子】です。

 

【フォトン】が飛んでいる時の余波が【電磁波】

 

です。

 

 

海の上をモーターボートが走ると

 波が起きますよね。

 

この

【モーターボード】=【フォトン】

【波】=【電磁波】

 

そして

【海】=【ゼロポイントフィールド】

 

です。

 

(厳密に言うとフォトン自体も

 【ゼロポイントフィールド】から

 できている存在です。

 

 つまり、モーターボートも

 海の成分からできている

 というようなイメージです)

 

さらには、

ドイツのフリッツアルバートポップ博士は

『意識とは光である。』

というように言っているように、

 

「嬉しい!」とか

「ムカつく!」

「幸せ!」

「絶好調!」

などの【感情】、

「よし、やるぞ!」

という【意識】も【フォトン】=【電磁波】です。

 

これら【電磁波】は

【周波数】【Hz】

を持っています。

 

そしてあなたが

「嬉しい!」

「幸せ!」

「ムカつく!」

「最悪・・」

「絶好調!」

と思ったり感じたり言ったりすると

 

あなた周りにこの【電磁波】、

【周波数】【Hz】をもった

 【フォトン】を飛ばしています。

 

つまり。

あなたの周りには

携帯やWi-Fi、GPSなどの他に

【感情】もヘルツとして飛んでいます。

 

そして目に見えているものが、

【可視光】=【赤】〜【紫】です。

 

ちなみに人間が見えるギリギリが

【赤】=400THz〜【紫】=790THzです。

 

何このTHzって?

 

「テラヘルツ」と読むのですが。

 

携帯の3.5GHzは「ギガヘルツ」ですね。

その「ギガヘルツ」から比べると、

 

【紫】=790THz=790,000GHzになります。

 

そしてさらにびっくり、

これら【電磁波】は全て【フォトン】なので【光】

飛んでいく速さは、

1秒間に地球7周半!というあの【光】です。

 

(真空中ですが。光は、

 水中で75% 

 ダイヤモンド中で41%に遅くなります。

 大学受験生へ、

 【速度】=【光速】/【屈折率】 です。)

 

 

ラジオとテレビが混線しないように

「嬉しい」と「ムカつく」は混線しません。

 

そして、あなたの周りに

いろいろな周波数の電磁波が

ウヨウヨ存在しています。

 

紅茶のティーパックをお湯に入れると

ティーパックから紅茶色がジワッと

出て、周りを段々紅茶色にしていきますよね。

 

あなたが

「嬉しい!」と思っていると、

 

あなたの周りのフィールドに

「嬉しい!」色がジワッとしみ出て、

これが光の速さでビュンビュン

飛び交っていますが、

 

(【フォトン】=光なので)

私たちの目で

とらえられるヘルツを

超えているので

見えてないだけなんです。

 

「見えない世界は信じない!」

とおっしゃる方がいらっしゃいますが、

高校の教科書に載っている

【波動力学】【原子】【素粒子】は

「見えない世界」ですよ〜。

学校で習うことです。

 

今、あなたが

この文章を読んで、

 

「あぁ!!なるほど!
そういうことか!」

 

と「わかった!!」

となった瞬間に

あなたの周りに

【気づき】ヘルツがしみ出るように

ビュンビュン飛び交います。

 

目に見えるヘルツを超えているだけです。

 

そして。

 

【波の性質】として

【同じ周波数同士】(または波長の整数倍)が

一緒に響き合います。(共振)

 

【違う周波数同士】は響き合いません。

 

この

【周波数の違う世界同士】が

【パラレルワールド】です。

 

映画やニュートンでは

地球と似た地球が

宇宙のどこかに存在して・・・

 

とあります。これも

【パラレルワールド】ですが。

 

イメージがつきやすいのは

 

『この地球上で

【パラレルワールド】がある』

 

ということです。つまり

【周波数帯の違い】

 

です。

NHK、フジテレビ、テレビ東京の

周波数帯の違い

があるように、

それぞれ見えている世界が違うように

 

あなたが

 

『嬉しい!』と思っていると

『嬉しい周波数帯の地球』

 

『むかつく!』と思っていると

『むかつく周波数帯の地球』

 

があるだけです。

 

この図がイメージがつきやすいと思います。

 

 

つまり。

 

あなたというティーパックから

ジワッとしみ出ている周波数で

『住んでいる世界』を作っています。

 

あなたが何か気づいた時。

【意識】が変わった時。

相手に対しての対応・あり方を変えた瞬間から

人間関係が変わったり

職場が変わったり

職場の同じ人間なのに相手の対応が変わったり

売り上げが変わったりするのは

【周波数帯】、

【パラレルワールド】が

変わってるからなんですね。

 

ということで。

 

ティーパックのイメージです。

 

【全ては自分発振】。

 

 

2018年はぜひ

【周波数帯】

という見えない世界を

大切にして

パートナーと

お子さんと

親御さんと

スタッフさんと

お客さんと

接してみてくださいね。

 

『開華』メルマガより抜粋

無料!『開華』メルマガ登録はこちら

 

https://48auto.biz/kaika/registp.php?sno=7