天台宗の最澄の言葉

 

【一燈照隅 万燈照国】。

 

いっとうしょうぐう ばんとうしょうこく

 

と読みます。

 

以前メルマガで

「いっしょうとうぐう」と書いてしまい

失礼しました。

 

ご存知の方も多いと思います。

 

一つのともしびが

一つのスミを明るくする。

それが1万集まれば

国が明るくなる。

 

という意味です。

 

この言葉、すごくイメージが湧きやすく、

私はとても大好きな言葉です。

 

 

この言葉を

【量子力学】でみてみます。

 

 

【素粒子】は

 

『粒なのに波なので

 一つの道路を通るのではなくて

 いろいろな道路を

 一度に同時に 通っていく』

 

という不思議な性質があります。

 

例えば。

 

迷路があって、もし粒ならば

1本の道路を通っていくと

何万通も道路を通らないと

ゴールにたどり着けないけれど

 

一粒の【素粒子】が

何万通もある道路を一度に何通りにも

通れるので(量子の特徴)

1回でゴールにたどり着ける。

 

(だから量子コンピュータは

 めちゃめちゃ早いんです。

 デジタルのコンピュータで数千年かかる計算を

 数時間でやってしまうそうです)

 

私たちの【想念】もそうです。

 

私たちの【想念】は

【素粒子】のうちの【フォトン】として

(バイオフォトン、生体光子)

飛び交っています。

 

一粒が1通りしか通らないわけでなく

「一度に何通りも同時に通る」

 

(モワモワ広がって進む感じです)

 

1万にならなくても

突拍子も無いことが起こっています。

 

例えば、現在『開華』セミナーを

お伝えできる『開華』トレーナーを

育成させていただいています。

 

第1期のベーシックが22名、

アドバンスト修了が11名、

 

第2期のベーシックも10名が現在取り組んで

くださっています。

 

来年1月から第3期を

スタートさせていただきます。

 

 

そのトレーナーコースの方々が、

日々の出来事に対して

 

「え!なにこれ!」

「え、これ私じゃないんだけど・・・」

 

と思いたくなるような

出来事に直面しても、

しっかりと自分発振と捉え、

 

「これで私も気づかせてもらえる、

ありがたいことだ。」

 

と感謝ポイントを見出す。

 

その時に、感謝周波数を奏でています。

 

大きな範囲で見た概念で見れば

感謝の【フォトン】を飛ばしているような

イメージです。

 

また、

 

まさに自分の過去の原因、

最近の原因とわかって

起きている現象に対しても、

 

「おかげで」

 今の私がある。

 

と感謝ポイントを見出す。

 

すると、

現象がものすごく変化し、

1週間、3週間で急激に変化しています。

 

旦那さんとの関係。

親御さんとの関係。

娘さんとの関係。

会社の人との関係。

自分の未来像との関係。

 

(量子フィールドには

 【時間】もたたみ込まれています。)

 

・鬱の薬が翌日から不要になった。

・仕事のステージが上がった

・歩けなかったのが歩けるようになった

・独立した

・クライアントさんも急激に状態が良くなった

・教え子がピアノ全国コンクールにどんどん出場

 

ものすごいことが起こっています。

 

量子レベルで、

 

「一つの通り道を通る」のではなくて

「一つの【フォトン】が

 たくさんの通り道を

 一度に通る」

 

ことをしています。

 

しかも一粒どころではない。

ものすごい量の【フォトン】を飛ばしています。

 

 

それが【一燈照隅】(いっとうしょうぐう)。

 

一つのともしびが

 一つの隅を明るく照らしてくださっている。

 

それがコヒーレント、共振を起こします。

 

その周波数が織り成されて、

フィールド全体の周波数を高め、

それがまさに

【万燈照国】(ばんとうしょうこく)。

 

ともしびが一万にもなれば、

国を明るく照らす。

 

そしてまさにここは、

あなたが存在している場は、

物質全てが存在している場は、

【量子場】。

 

【ゼロポイントフィールド】です。

 

1万人でなくても、

数人でも強烈で強い周波数であれば、

コヒーレント(共振)を起こし、

素晴らしい周波数帯になってゆきます。

 

ありがとうございます。

 

これが

【祈りの深さ】でもあります。

 

【祈り】も【深い意識】なので、

広義では【フォトン】の【素粒子】です。

 

あなたが

 

「あ、ありがとう!!」

 

と発振してくださるとき。

 

【ゼロポイントフィールド】で

繋がり、広がっています。

 

イメージできる範囲で、

あなたの周りの

フィールドが

モワンモワン揺れている

イメージを持たれてくださいね。

 

これが【量子】です。

 

 

8月27日(日)

東京3時間セミナーにて

この【フィールド】の概念を

お話しします。

詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/110705236242266/

 

『開華』セミナーとは

 

YouTube作成しました。

8分で【素粒子】の世界のすごさが

感じられると思いますウインク

 

https://www.youtube.com/watch?v=a4ue_YwQdnw

 

ご覧くださりありがとうございます♪