新学期が始まり2,3週間・・・・。


進学し、環境が大きく変わった生徒たち。


「せんせ~・・・。ここ2,3週間、

  〇〇が止まらないんです・・・。」


病院に行っても、とくに原因が見当たらず。

クスリで腹痛を抑えている、と・・・。


「ストレスかねぇ・・・。」


翌週。本人個人向け、という形ではなく、

生徒たち全員に、


「目の前にある環境とどう向き合い

どう捉え

どう自分成長の課題としてうけいれるか。」


量子力学的観点から、

人間本来の姿を説明。


そして、


「すべての現象は、 

 自分が成長するために

   与えられているんだよ。


 上からの宿題は、

   自分がちょうど乗り越えられる宿題しか

    来ないんだよ。」


と お話させてもらいました。


そして数日後。


親御さんからメール。


「先生・・。魔法ですね!


先生から話を聞いてきてから、

 『 クスリは飲まない。』と。


 学校から帰って、お腹全然大丈夫!と、

みるみる回復しちゃいました!」


・・・。


びっくりです!


本人の素直に受け入れる心と

クスリを辞めた勇気。


本人の自信につながりますね!


ありがたいことです(^.^)


お話させていただいた「人間本来の姿」の内容・・。


5月20日(火)10時~11:30 沼田市 『開華』にて

 https://www.facebook.com/events/1506316679592403/? context=create&ref_dashboard_filter=upcoming&source=49


5月22日(木)10時~11:30 東京都三軒茶屋 にて

https://www.facebook.com/events/1487936851422385/?ref_dashboard_filter=upcoming


6月3日(火)10時~11:30 埼玉県北本市にて

https://www.facebook.com/events/217196765157931/?ref_dashboard_filter=calendar


お話させて頂きます。

東京・埼玉のほうは あと数名で満席となりそうです♪


お楽しみに♪