試練の日(ワクワク?) | D君パパのブログ

D君パパのブログ

50歳を目前にして、生きるという事を見直してみたくなった中年パパと家族の日々。

晴れ 春の陽気が感じられます。



いよいよ明日から、D君の高校入試が始まります。


これまで学んできた成果を、発揮するときです。



息子のD君、志望校に行くのが、受験前から楽しみすぎて


志望校のHPを見ては、どんなことを教えてもらえるのかとか


部活は何があるのか、年間のイベントはどんなことがあるのかなど


試験も受けていないのに、4月からの新しい学校生活にワクワクしているようです。



まずは合格だと思うのですが、


本人まったく入試にプレッシャーは感じていないようで、


すでに気分は新入生。



昨日はチョコレート菓子の、キットカット(きっと勝つ!)を


今夜の夕飯のおかずは、カツレツ(カツを喰って試験に勝つ!)


を家内が用意しています。



入試直前に、志望校での学生生活を夢見てワクワク、早く行きたいな~


なんて思うのは、良い言い方をすれば相当ポジティブな考え方を持つ


大物なのかもしれませんねぇ?


(親は、その前に合格しなあかんやろ!と心配でしょうがないのですが。)




がんばれマサキチ ビックリマーク


お父さんからのささやかな応援です。










ネコ ボクも早く行きたいなー 音譜 (外に)


   あけて~!


D君パパのブログ

最近暖かくなってきて、

毎朝玄関の戸を開けてくれるのを待つミル君。







Photo by Q太郎ぶーぶー