こんにちは!(≡^∇^≡)


聞いて!聞いて!私・・・大発見をしちゃったんです!



姫はとっても真面目な性格なんです。真面目すぎてチョット苦しそうに見える事があるんです。


私は姫以外にも真面目で一生懸命になっててチョット苦しそうな人を見ると


「どうしてそんな事してるんだろう…もっと楽な方法があるのに…」と思ってました。


楽な方法とは「白旗振って自分には無理!出来ない!と言って他の誰かに任せてしまえば良いのに・・・」でした。


これは、長年かけて自分があみ出した技だと思ってたんです。


みんなも楽になるからやれば良いのに~って思ってたんです。


そんな私の周りにはしっかりしてる人が多いんです。その事と私は関係ないと思っていたんですが、実は深い関係があると!あの方 が教えてくれました。


私は自分で自分の事を、怠け者、出来ない人と思い込む事によって、実際に自分が出来ない事に直面した時に傷つかないようにしていた様です。


「だって自分には出来ないんだから仕方ない。」と・・・そう思っていたようです。


他人事のように書いていますが、指摘されるまでそんな風に自分が考えていたなんて気付かなかったんです。

自分の本当の想いに自分で何かを覆い被せてたような感じです。


言われてみれば本当にその通り。クラッカー


家事が苦手で出来ないんだから仕方ない。私は怠け者だからしょうがないの。片付けも出来ないから得意な人がやれば良い・・・そんな風に考えていました。


でもこれって本当は自分自身にヒドイ事をしていたんだよね。

出来るか出来ないか分からないのにスタート時に「私はマイナスからのスタートです」って宣言しているようなもの。


自分の可能性を自らマイナススタートにするなんてヒドイ話だ!



どうしてそんな風に考えるようになったのかなぁ~と考えてみた。


一つ分かった事が!!!


私は、過程より結果を重視していたんだ・・・叫び


他の人には結果がすべてじゃない!過程が大事なんだよ!とか言っていたのに本当の私自身は結果が何より気になる人でした。


何かを始める時にまず考えるのは、自分の思い描いた結果になるだろうか?でした。


もし、自分が考える理想の結果になりそうもない時は、始める事を辞めていました。


1つ1つの出来事のスタートは全部そうだったかも・・・



今、同じ事をしている王子を見て、私は「やってみなきゃ分からないのに…なんてもったいない事をしているのだろう・・・」とやきもきします。


じゃあ・・・私自身は???


もったいないって言われましたあせるあせる


本当にその通り!そんな足かせをどうして今まで付けていたのか???分かりませんが、その事に気付いたって事は自分で足かせを取れるって事ですよね。o(〃^▽^〃)o


今、とってもルンルンなんです。音譜自分の七不思議だったうちの1つが解明された感じです!



だから、王子のあのチャレンジしない所が気になって仕方なかったんだ!


他の人を見て、とっても気になる何かがある時は、実は自分の中の自分の何かに引っかかってる部分なんですね~


だから、自分が変わると相手への見かたも変わって関係が変わるかもしれないんだ!!


なるほどね~~о(ж>▽<)y ☆


なんだか難しい数学の方程式が解けたくらい気持ち良いぞォ!



さて!何かを始める時に自分が出来るとか出来ないとかの理想の結果を考えなくても良いとなると、私は何を考えれば良いんだ???


私はどうなるんだ???


くうぅぅ~~( ´艸`) 面白いぞォ~~


どうなるんだ?!私≧(´▽`)≦



人気ブログランキングへ わかるぅ~って方も、何のこっちゃ?って方もポチっとお願いします!