5月25日(土)
いよいよ福祉のレンタル屋さんが朝からベッド、昇降機、喀痰吸引機、点滴台などを運び入れ組み立てていかれます。
前日までにこの12畳のリビングにあったソファーやテーブル類は他の部屋に移動し、
大型テレビはそのままにしておきます。
また以前母が使っていたベッドはお返ししました。
今までレンタル屋さんには無理を言って置かせて頂いていたんです。
ベッドは当然ですが電動で動きベッド自体が傾くんです。
これにはビックリしました。
それとマットは床ずれとムレを防ぐ為にエアーマットです。
マイコンで作動するみたいでマットに色々な管が組み込まれていて、
定期的にエアーが作動する仕組みになっています。
また外気も導入してムレ予防も兼ね備えています。
それと介護保険が適用されない物もあり点滴台や喀痰吸引機がそれに当り、
支払い金額が太いのでちょっと悩みますが、
「いつまで使うかが分からないので買ったと思ったら…使わなくなった」って事にもなり悩みます。
そんなんで準備は着々と進んでいますが、
私心の中は楽しみ半分不安半分です。