8 月の上旬に蹄を痛めてしまったとのことで、14 日のレポート更新には 9 月の中山開催の後半でデビューする予定と書いてありました。

正直、ラッフルズドリームに関しては蹄がひとつの弱点になると考えていて、四肢全部が白い蹄である為に脆いのだと思われます。

デビューしたとしても蹄の問題はついて回る可能性が高いですが、それは織り込み済みのリスクでしたので上手に付き合っていってもらうことを願うしかないです。

 

懸念材料として中山開催の後半でデビューというのは、少し裏読みをすると・・・そんなに府中開催でデビューさせたくないのかなとも読み取れます。

おそらく府中開催でデビューさせる馬はほぼ決まっていて、どこかでデビューさせるとなると、どの馬かとバッティングすることになるのでしょう。

その為に、どうしても中山開催の後半でデビューさせたいのかなとも考えられます。

この件に関しては、こちらの考えすぎであることを祈るしかありません。

 

さて、中山開催の後半で候補に挙がりそうなレースですが、28 日の牝馬限定 1600m こちらかなと考えています。

追い切り本数もそれなりに確保できますし、坂路とウッド両方でも追えるので良いのではないでしょうか。

 

このまま順調にデビューしてくれることを、願っています。