グランドブレーカーは、前走のリプレイを見ているかのような負け方をしていました。
これだけ書くと、何の進歩もないという感じですが、パドックでの雰囲気はかなり良化していたと思います。
レース後すぐに追分ファーム LV に放牧へ出したように、今のままだとただ走ってただ負けるという状況になりそうなので、一度立て直すというのは賛成です。
特にスタートをどうにかしないと、勝ち負けどころか馬券圏内に入ってくることも難しいでしょう。
それだけ出脚が遅くてどうにもなりません。
札幌で走るということにはこだわらなくて良いですので、一度牧場でスタート練習含め立て直して、次走は秋で良いと思います。
この時期に 2 戦出来て、課題は見えていますので、ここから徐々に上向いてくるはずです。
次かその次くらいには、馬券圏内に入るくらいの走りを見せて欲しいものですが、おそらく大丈夫でしょう。
成長を期待して待ちたいと思います。