先週 4 頭出走の先陣を切ったのはマンクスホップでした。
この馬が一番勝利には近い位置にいると考えていましたが、その通りに 2 着とはいえよく頑張ってくれました。
直線で勝ち馬がヨレなかったらというたらればはありますが、その前に抜け出せなかったということもありますので、ある意味仕方ありません。
今回のレースで言えば、最後まで伸び続けていたのはマンクスホップだけでしたし、しっかりと力を発揮してくれました。
速い時計でも問題ありませんでしたし、今後に向けての目処は立ちましたので、できれば次のレースでしっかりと勝ち切ってくれることを期待しています。
今日の更新を待ってからブログを書こうと考えていたのは、続戦するかどうかの判断がつかなかったからです。
どうやら短期リフレッシュ後に続戦ということのようですので、おそらく 11 月の後半頃に 3 戦目となることでしょう。
次のレースもとても楽しみです。