8 月 13 日の更新では、移動や入厩の予定など一切記載がなかったダルダヌスですが、本日山元トレセンに移動したとのことです。

態勢が整い次第美浦の尾関知人厩舎に入厩する予定のようで、急に動きが活発になってきました。

 

7 月の始めの更新で、レポート内容がかなり良くなってきたということを書きましたが、その後もかなり良い内容が続いており、特にネックストレッチを使用したところ重心を低くして、より安定したフォームで走れるようになったというのがかなり良いと考えています。

移動の声はいつ聞こえてきてもおかしくないというレポート内容が続いていましたので、移動したことについては喜ばしい事なのですが、もう 13 日の更新の時点では今日移動することは決まっていたはずなのに、レポート内容に書かれていないのはいかがなものかとも思ってしまいます。

 

おそらく近々尾関厩舎に入厩したとしても、ゲート試験合格後は山元トレセンで乗り込むというプランであるという気はしますが、このタイミングで移動していますので、順調に行けば年内にはデビューできることでしょう。

現時点でいまいちな状況である 4 歳馬 2 頭は、頓挫があったとはいえ 3 歳になってからデビューしていますが、活躍してくれている馬は 2 歳時にデビュー出来ていることを考えると、ダルダヌスにも 2 歳の内にデビューして欲しいところです。

 

秋に向けて、またひとつ楽しみが増えました。

デビューまで、順調に調整が進むことを願っています。