競馬ブックの想定が石川騎手でしたので、おそらくそうだろうと思っていましたが、本日クラブレポートでも石川騎手で出走すると更新されていました。

今回のレースに関しては前走と馬体重が変わらず出てきてくれるか、あるいは元に戻ってしまうのか、ここがポイントです。
それ以外のレース内容等に関しては、あまり求めていません。
なぜなら、個人的に 1600m はブレイクザポケットにとって短いと考えているからです。
さらに付け加えるならば、府中の長い直線は脚の使いどころが難しいです。

そして 1600m という距離は、もう一頭の出資馬のように、先行しても最後に速い脚が使える馬が圧倒的に有利です。
前走もそういうレースになりまして、最後方から何もできませんでした。
この馬は道中ゆったり走れるくらいがちょうどいいはずなので、1800m か 2000m あるいはもっと長い距離の方がレースはしやすいはずです。

このレースを使って、結果がどうであれ函館競馬場に移動するというのが理想的な気がしますが、果たしてどうなりますでしょうか。
夏は北海道シリーズで勝負して欲しいと考えていますが、萩原調教師も同じように考えてくれていたら良いなと思っています。