嫁ブロックは自分ブロック | 一級建築士 増山大

一級建築士 増山大

不動産投資業界33年の一級建築士。アパート設計200棟、賃貸住宅管理2000棟の経験から、あなたを幸せに導きます。

一級建築士・増山大



横田@増山大です

「やらない理由」を
嫁のせい
にしていないだろうか?
 
かくいう私も
そう言い訳してしまうことが
時折ある

それを
「嫁ブロック」
と言う
 
例えば、、、

不動産投資を始めないのは
妻が反対するからだ
 
脱サラ起業出来ないのは
嫁さんが反対するからだ
 
仕事がうまくいかないのは
奥さんが邪魔をするからだ

と言った
チャレンジしない理由を
嫁さんのせいにするのが
 
典型的な嫁ブロックだ
 
あなたも思い当たるフシ
あるだろう

では、その克服は
どうするか?

それは「覚悟」なのである

「奥さんをもっと幸せにし
 自分ももっと幸せになる!」

と言う覚悟
なのだ
 
それが出来ていない
覚悟したくない
 
それを嫁さんのせいに 
している

つまり「自分ブロック」
なのだ

・妻が反対しようとやる、やり切る
・そして結果を出す

そんな覚悟をしよう

そのせいで妻が離れてしまったら?
 
とあなたはビビるだろう
 
大丈夫だ
離れていかない

万が一?

離れてしまったのなら
所詮はそれまでの関係なのだ
 
あなたの人生には必要ない人だった
妻の人生にあなたは必要ない男だった

それが明らかになった
だけなのだ

あなたが嫁さんと関係づくりを
怠っていたことが
表面化したに過ぎないのだ
 
だからあなたが
今やるべきは

・覚悟を決めること
・やり切ること

の2つしかない

※追伸
あなたに覚えておいて欲しいのは

  女はいつも男を試している
  色々な難問を投げ掛けてきて
  
  私を幸せにする度量がある男か

  女が反対するのはそのためだ

  あなたが無難な選択をすれば
  あなたはやがて捨てられるだろう
  
  模範解答は女に同調することではなく
  あなたが自己成長をし続けて
  幾多の試練を乗り越えて
  結果を出すことだけだ
  

※追伸2
幸せになるには

私は既に幸せである
それに気づくだけだ
 
幸せ
はこんなに沢山ある
 
生きている 
奥さんがいる
家族がいる
健康である
家がある
友達がいる
趣味がある
車がある、服がある、鞄があるetc