女子高生の娘も今日が卒業式、いつもはうざいと言われるけど、たまに優しいんですよね〜〜(^ ^) | 蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

49歳の靴屋の3代目です。
靴屋の日常から仕事のことなどをブログにしてます。

こんにちは蒲郡市で婦人靴を中心にお店をやっているシューズ&バッグ大丸の大桑です

今日は日記のようなブログです

今日は娘の高校の卒業式です
全国的に見ても公立高校は卒業式が多いのかなあと思います
{EFF94487-DA7D-4EF9-8D59-2FA3BF89CE76}
2歳年上のお兄ちゃんに花をプレゼントしている写真

僕の大好きな写真です

そんな娘も今日は卒業式

なんだか早いもんです

元気に生まれてくれて、小さな頃はやんちゃでした

ソファーから転がって頭を切ったり

公園のうんていで遊んでいて腕の骨を折ったり

とにかく元気な子でした

僕が仕事から帰ると走ってきて、飛びついてきたのは懐かしく思います

でも怖がりな子で、夜暗くなるのが怖くておんぶして階段を上り一緒に布団で寝たもんです

小学校高学年にはダンスを習いに行き、豊橋まつりやラグーナテンボスのイベントなどで一生懸命踊っていました
ビデオで見たけどかっこよかったです☺
高校の文化祭ではみんなに姉さん(親方😅)と言われながらダンスの振り付けとコーチをしたそうです

中学に入り運動クラブに入るのかな〜〜?

と思ったらオーケストラ部に入りました

とっても熱心な顧問の先生がいる部活で
娘が在学中全国大会に2回出場し、CBCの東海大会にも出場していました

福島大会(確かいわき市)では金賞を取りました
千葉大会(千葉市)は銀賞だったかな?
新幹線から降りきた娘たちが最高の笑顔でガッツポーズ✌️をしたの覚えています

部活の全国出場の実績、生徒会や学級委員をやったおかげで推薦で今の高校に入れました

そして毎日自転車で40分弱の道のりを通学しました(雨や風が強い時は送ってっていきましたが)

{E68E72A4-FD8E-4D66-A61E-8C9AA5B356A0}


このローファーももう履くことがないのかな………
{2A2D1C2B-CCBE-4895-B525-F896BA83FB04}

火曜日と金曜日の週2回僕も弁当作りもしていました
実は料理は嫌いではないです
もうInstagramで弁当をの写真を上げることもないかな〜〜

{A40996F6-0C51-4360-9AE5-B92BD99DF629}

卒業式とは言っても、まだまだ受験の真っ最中です
第一志望の大学の合格発表が3月4日の土曜日
(後期試験は3月の12日)
正直まだほっとできないですが、楽しい学校生活が送れたのかなと思います

僕が1番うれしかった事

✅娘に行素敵な友達ができたことです!

{DD55DCC0-8A54-43D9-AF57-98ABC50FDA0F}

去年の秋体育の最中靭帯を痛めたんです

思ったよりひどくて2ヶ月ぐらい車で送っていました

そんな時、校門まで友達が迎えに来てくれてたんです

階段を登るのに松葉杖だと大変だからと松葉杖が取れるまで毎日、荷物を持ってくれたんです

本当にありがたかったです😭

この後姿を見て何より娘は幸せなんだなぁと思いました

勉強はさておき、こんな素敵な友達ができる娘でいてくれて、とっても嬉しく思いました

受験の結果
大学に入り一人暮らしをするのか?
自宅から通うのか?まだわかりませんが

大学生活も良い友達や仲間といろんな経験と楽しい時間を過ごしてほしいです


卒業おめでとう!!


パパのことあまりいじめないでね………笑

シューズ&バッグ大丸蒲郡店

店長 大桑

シューフィッター  o.7596

蒲郡市八百富町7-34

(サンヨネ蒲郡店内)

蒲郡駅から東に徒歩10

0533-68-0186

(お問い合わせ店長大桑まで、不在の時は折り返し電話します)

am 10時からpm7(日曜930分から)

年中無休