7月21日(金) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます


昨日も比較的に涼しく釣りが出来たか?と思う気候でしたね…


また、釣り人も少なかった様に思います


釣果報告は有りませんでしたが午前中少し時間があったので弁天橋下流へ釣りに行ってきました




数は5匹でしたが、20〜23㎝の良型でした


とにかくデカい!


仕掛けと竿は慎重に…


本日の河川は


昨日の増水からぐ〜んと下がって減水に…





濁りは有りません


水温は24℃



天気予報は晴れ、最高気温は32℃となっています


梅雨明けしましたね^ ^


尚、今年は誰もが高見川は鮎がいないと口にするで昨日潜りました!



なんのなんの、居ない事は有りませんでした🐟🐟🐟


毎年と同じ様に沢山鮎の姿を確認しました、また良型が多い!


ただ、ハミ跡が石の頭では無く、横に沢山付いてました


なので居ない、見えないのでは無く、見え難いのでは無いか…と思います?


ただ超キツイ瀬はデカいのがいましたが、数は少なかったです


今日も宜しくお願いしますm(_ _)m


《漁協より》

大阪府警より協力要請がありました、釣り好きの冨永幸男(80代)さんと言う方を探して居るそうです、心当たりある方はご連絡下さい

東吉野村漁業協同組合

0746-42-1000