10月27日(水) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます


昨日は定休日で終日お休みをさせていただきました



昨日の状況は


一昨日の雨で増水しサヤ漁の杭が一部倒れてました

向かって左側のニ本が外れてます


いつもなら見えている岩盤が水に浸かってました

ピーク時は平水(約40㎝)より約30㎝上がったみたいです


渇水からなので、かなり増えたのだと思います…


お昼過ぎには水位も下がり、地元の籠味さんが修復したみたいです⤵︎

(写メ籠味さん提供)


やはり水位が上がったので沢山の鮎が降りて来たとの事でした


修復までの間、かなりの鮎が抜けたと思います( ;  ; )



本日の河川は


完全に定位置の平水に戻りました、濁りも有りません



こらからもまだまだ落ち鮎を捕獲するそうですよ…(^-^)



今日も宜しくお願いします

m(_ _)m



東吉野村美しい清流と深い山々に囲まれた自然あふれる村 奈良県東吉野村の公式ホームページです。リンクwww.vill.higashiyoshino.nara.jp

高見川釣り場案内※クリックで拡大します。リンクhigashiyoshino-ayu.jimdofree.com