10月25日(月) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます


昨日私が「友鮎販売も終わりかな?」


とブログにアップした事で、堺市の中谷くんから朝「もう友鮎は置かないのですか?」と連絡があり、お昼前に来てくれました


話を聞くと…


最終と思った有田川で良くなかったので納竿出来ず本当に最後の鮎釣りとの事でした


なんと、写メは有りませんが11匹と目標以上のツヌケ!


まだ掛かるんですね!(◎_◎;)


でも、キツい当たりは何度もあるそうなのですが、皮が硬いのか針に乗らない💦


と言ってました


でも、満足して帰ってくれました^ ^


来年も宜しくお願いします



さて、サヤ漁も盛ん

向かい側の擁壁からサヤの様子を伺う地元の坂口さん


その後やっぱり現場に!


朝のわずかな時間で40匹近くゲット


「まだまだいける」…と言ってました


本日の河川は同じく減水、濁りも有りません


今日は一日雨なのでどうなるか…?ですね


尚、友鮎はもう少し置いておきます^ ^


落ち鮎も有ります


今日も宜しくお願いします

m(_ _)m



東吉野村美しい清流と深い山々に囲まれた自然あふれる村 奈良県東吉野村の公式ホームページです。リンクwww.vill.higashiyoshino.nara.jp

高見川釣り場案内※クリックで拡大します。リンクhigashiyoshino-ayu.jimdofree.com