いよいよ鮎解禁 | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

待ちに待った鮎の解禁が明日13日(日)となりました。




鮎の成長も良く、活性も上がってます。


ただ、雨が少なく減水気味が難点…


でも、なんとかなるでしょう(笑


漁協駐車場(釣り人専用)も小川地区(みゆき橋)勿論、今年はオムラ地区、伊豆尾地区にも設置しました。

矢印のところ、詳しくは販売店で聞いて下さい。

こんな感じで看板は勿論、釣りメーカーののぼり旗も立てあります。



また今回、駐車許可証を作りました、見える所に置いて下さい。


⤵︎こんな感じで置いて下さい^ ^



尚、今年から漁協の指導で、販売店で友鮎の販売時には、必ず入漁券の提示を求める様に…と決まりました


皆さんのご理解とご協力をお願いします。


「おまけ動画」

先日、県より川の調査に来た時の水中撮影です。






今年も頑張ってブログアップ致しますので、宜しくお願いします。


吉野の源流 やん茶庵