一旦、休憩 | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます。

昨日も暑い一日でしたね(^^;;

釣り人もチラホラ居ましたが、釣果情報は届いてません💦

ただ、本流の下流域は完全にバラけてしまい、ポイントが分からないそうです

上流はまだまだ魚の姿が見える所は有るとの事

またポロポロ掛かるとも聞いています。


本日の高見川は

こんな感じです。

水位は平水、濁りはありません。


※尚、鮎解禁が6月7日(日)と決まりました。
網の解禁も8月23日(日)となりました。

勿論、友釣り専用区は設けます。


◎今回は過去2年間の状況を見て、湖産鮎の放流はせず、3年前までの海産と海産系人工産に戻します。

結論として、高見川は湖産鮎が合わなかった様に感じます…?

今年も宜しくお願いします^_^

又、本日で河川状況の報告は、鮎解禁まで一旦休憩させて頂きます。

鮎シーズンになりましたら、出来る限りの情報をお届けしたいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

それに合わせ、やん茶庵も通常営業に戻し、午前9時からの開店とさせて頂きますm(_ _)m

今日も宜しくお願いしますm(_ _)m