日本遺産 | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

日本遺産認定記念公開シンポジウムが吉野郡下市町の下市観光文化センターで行われ参加してきました。

吉野町、下市町、黒滝村、天川村、下北山村、上北山村、川上村、東吉野村の2町6村で「日本遺産  吉野」です。

オープニングで下市町の無形文化財「丹生の太古踊り」が地元の方々により披露!

会長の北岡吉野町長の挨拶で始まり、漫画家で日本遺産審査委員の里中満智子先生の『日本遺産って?そして吉野は』と題してのご講演がありました。


その後、『森とともに生きてきた吉野』と題し里中満智子先生ほか3名の皆さんでパネルディスカッションが行われました…



配られましたパンフレットの中には里中満智子先生のぬりえも同封されていました。

我々には懐かしいタッチです(笑)