こんにちは。

 

先月の9日に父が他界しました。

 

夜中の1時過ぎに倒れているのを見つけ救急車で搬送してもらいましたが、その日のお昼過ぎに亡くなってしまいました。

 

火葬や葬儀は何とかなりましたが、二人でやっていた仕事の引継ぎが全くできませんでした。

 

役場での手続きはどうにかなりましたが、保健所、税務署、年金機構などやる事がたくさんあるのに必要な番号なんかが分からず四苦八苦しましたが、対応してくれた職員さんのおかげでどうにかなりました。

 

今は一段落といったところですが、今まで事務的な事をしてこなかった私には決算書や確定申告などは全く分からないので税理士さんなどのお知恵を借りる事になるでしょう。

 

先の見通しが全く立たないので不安な毎日ですが何とかやって行き時間に余裕ができたらまたブログで報告します。

 

不定期になるとは思いますがこれからも宜しくお願い致します。

 

それではまた(END)