こんにちは。

 

お邪魔すればいつもいるはずのお婆ちゃんが何度かお邪魔してもいませんでした。

 

玄関先もいつも綺麗に草を取っているのに伸び放題です。

 

嫌な予感がする、そう考えた私は休日ならば誰かいるだろうと今日お邪魔してみました。

 

チャイムを鳴らすと出てきたのは息子さん、話を聞くと三月に亡くなったと言います。

 

俺が前回お邪魔した直後じゃねえかショボーン

 

ここのお婆ちゃんと私は仲が良く民生委員の様にお婆ちゃんの相談にのってあげたりしていました。

 

「薬屋さん、私が死ぬまで面倒見でけでや(見てちょうだい)」

 

「ウン、俺が先に死ななかったらね」

 

これが最後の会話になりました。

 

お婆ちゃん約束は果たしましたよ、お疲れ様でした。

 

それではまた。

 こんにちは。

 

今日は午前中の内に畑仕事を済ませ、午後からは近所のダムに行って来ました。

 

新しく手に入れた釣具の塩梅を見るためです。

 

腕に覚えのある釣り人なら使わないであろうクローズドフェイスリールを今年の冬に中古で手に入れました。

 

これで魚をバンバン釣っている所を見た人があの人は釣ってる割には使っている道具が素人みたいだと見せるためです爆  笑

 

ダムに到着してさっそくルアーを投げてみると気持ち良く飛んで行きます爆  笑

 

何投目かした時です、パチッという音がしてラインが切れましたガーン

 

リールを調べると糸巻き部分にラインが噛んでいます。

 

ラインが切れた時に近くでキンとルアーがブロックに当たる音がしたのでルアーはその辺にあるはずなのですが、いくら探しても見当たりません。

 

クッソーこんな事なら二軍のルアーを投げとけば良かったえーん

 

今度は切れても良い様に二軍のルアーを付けてキャストします。

 

道具の塩梅もチェックできたので帰ろうと元来た道を戻ると先程無くしたと思っていたルアーが落ちています爆  笑

 

こっちに飛んでいたのか、いくら探しても見つからない訳だニヤリ

 

ルアーをロストする事無く無事にテストが済みました照れ

 

後は良い時間に釣りをして結果を出すのみです。

 

ではまたごきげんよう(END)

 こんにちは。

 

今日は車の通りの少ない山奥に仕事に行きました。

 

陽気に誘われたのか毛虫が堂々と道路を横断しています。

 

毛虫だって生まれたばかりだろうと踏まない様に避けて走行します。

 

しばらくすると今度はキジがトコトコ歩いています。

 

田舎のキジだからでしょうか、私の車に怯える風も無く逃げる事もありません。

 

おかげで綺麗な姿をじっくり見る事が出来ました。

 

いろんな生き物が活動を始めたのを実感できた一日でしたが、クマだけには会わない様にしたいものです。

 

ではまたごきげんよう(END)