こんにちは。

 

震災前の話なので10年以上前の事です。

 

沿岸の町へ仕事に行った時に建物は古いのですが、ラーメン屋さんがオープンしていました。

 

どんなラーメンだろう?お昼だったので入ってみました。

 

引き戸を開けて入ってみるとお客は一人のみ、店員も一人でした。

 

オープンしたばかりなのにどうした事だ?びっくり

 

私が着席したのと同時に先に来ていたお客がテーブルを叩き怒鳴って出て行きます。

 

「もう待ってらんねえ!」ムキー

 

オイオイ穏やかじゃねえな、一体どんだけ待たされたんだ?

 

水を持って来た店員さんにラーメンを注文して待っていると・・・・・

 

「イテッ、指切った!」厨房から店員さんの声が聞こえました。

 

見ると店員さんは切った指にサランラップを巻いています爆  笑

 

カットバン無いのかよと思っていると、店員さんが私の所にやって来ます。

 

「ネギ切らしたんでちょっと買ってきます」

 

こういう事か、だから客がいないんだ。

 

直感で待ってて食べる位じゃないと判断した私は急いでいるふりをしてお店を出ました。

 

車の中でネギが無い事に気付かないなんてある意味スゲーなと思いつつ、あの店絶対持たないなと考えていましたが、案の定翌月通りかかったら閉店していました爆  笑

 

結局幻のラーメンになってしまい、美味しかったのか不味かったのかも分からず終いでしたが、恐らくは食べたらガッカリするラーメンだったと今でも思っています。

 

ではまたごきげんよう(END)

 こんにちは。

 

今月の始め頃だったでしょうか?夕方のニュースのコーナーで違法な河川敷ゴルフをする人や、河川に勝手に釣り台を設置する人が紹介されていました。

 

取材する人が理由を聞くと、後ろめたさからそそくさと逃げたり逆ギレする人もいました。

 

テレビを見ながらこんな奴らはどこにもいるんだなと思いつつある事を思いつきます。

 

好きでやってるゴルフや釣りなのでその道のプロに注意させれば良いんじゃないかと思ったんです。

 

テレビで見かける様な選手達に注意されればさすがに止めるんじゃないでしょうか?

 

憧れの選手にやんわりと注意されれば会えた嬉しさで自分の行為を振り返り、以後はやらなくなると思うんです。

 

だけどテレビに映ってた人達はジジイばかり、若い人ならすんなり聞くでしょうが、ジジイは頑固なので聞いてくれないかも知れません。

 

要は個人個人のモラル次第なんでしょうね。

 

ではまたごきげんよう(END)

 こんにちは。

 

昨日から沿岸の町へ仕事に行って来たのですが、もう一つのお目当ての生シラスはまだ売っていませんでした。

 

内陸部より温暖な沿岸の町はどこも桜が満開でそれだけでも気分がウキウキします。

 

私の地元は岩手山の麓、家を出る時はまだ咲いていませんでした。

 

その事をネタにしてお客様と話をして来ましたが、先程帰り道で所々桜が咲き始めているのが見えました。

 

やったぜベイビー、オラが町でもやっと咲いたか!爆  笑

 

この分だとゴールデンウイークまでギリギリもちそうです。

 

花見宴会は出来ませんが、川沿いの綺麗な桜並木の所があるので、車で通りながら見る事にしましょう。

 

ではまたごきげんよう(END)