こんにちは。

 

お客様からコウタケを貰っていました。

 

この辺ではバクロと呼ばれていますがとても香り高いキノコです。

 

シーズン中は生のものも流通していますが、時期以外には乾燥したものもあり水で戻すと汁が真っ黒になります。

 

家にあるのは生のバクロ、ところがウチではバクロを調理して食べた事がありません。

 

ク○クパッドを見て炊き込みご飯にしてみました。

 

炊き上がったので炊飯ジャーを開けるとバクロの良い香りが台所中に充満します。

 

スゲー良い香りだ!食べてみるとこれまた絶品です照れ

 

ちょっと前にマツタケご飯も頂きましたが、私はバクロの方が好きに感じました。

 

「美味えなあ、これだばなんぼでも食べられる!」と言うと一緒に食べていた両親も同意見でした。

 

バクロのシーズンも終盤になってきましたがどこかで見かけたらもう一度味わいたいものです。

 

ではまたごきげんよう(END)