こんばんは。

 

昨日の町民卓球大会の話です。

 

試合は5つの枠で行なわれるのですが、私はいつも一番目の男子シングルスの枠に出ます。

 

そこには各チームを代表するような有力選手が出てくるので誰も出たがらないので監督の私が出る事になるのです。

 

昨日もそうなったので私が出ると対戦相手は中学校の時の同級生の息子さんで着ているシャツにはローマ字で東北選抜と書いてあります。

 

まいったなこりゃ、それでも試合が始まると接戦になりました。

 

まだまだ通用するか?と思ったのもここまで、相手がまだ温まってないだけでセットが進むごとにコテンパンにやられ始めます。

 

返された球にラケットが反応できますが、台の中に入りませんえーん

 

それでも3セット目を取る事が出来ましたが心の中では早く引導を渡してくれよと言う気持ちです。

 

結局1-4で負けてしまいました。

 

息子の試合を見ていた同級生に「お前が出れば良かったのに!」と言うと「俺なんか」と言いニヤリと笑いました。

 

もう一つの試合も現役選手と当たりこれも1-4で負けてしまいました。

 

現役には勝てないな、私もそうだった時期があり年上の人をコテンパンにしていましたが、自分の番が回ってきた事を痛感させられました。

 

ではまたごきげんよう(END)