こんにちは。

 

私の家の庭の窓から見える所に母の植木鉢があります。

 

花はすでに枯れてしまい土だけが入った植木鉢には降った雨がたまり水溜りになっています。

 

最近ですが毎日の様にそこに小鳥が2羽やって来て水を飲んだり水浴びをして遊んでいます。

 

スズメやハクセキレイは分かりますが、庭に遊びに来るのは見た事の無い小鳥です。

 

あいつ何ていう小鳥だべ?気になってしまい調べようと思ったのですが、何と調べればいいのか分からなかったので岩手にいる小鳥と検索してみます。

 

するとどうでしょう、よく似た小鳥がパソコンの画面に出て来ました。

 

恐らくですがカワラヒワと言う小鳥だと思われます。

 

いつも遊びに来るあの2羽、今日はまだ見ていませんが来ないと気になるようになってしまいました。

 

ではまたごきげんよう(END)